« 早春の九州~福岡&長崎~ | トップページ | 初春の九州~長崎観光~平和公園あたり »

2013年3月18日 (月)

初春の九州~長崎へ~

翌朝、「特急かもめ」で長崎へ。

P1070359

博多駅から約2時間の車窓の景色を楽しむ旅です。

田畑や海の景色をのんびり眺め、途中とある小さな駅で特急待ちをしていると・・・

P1070354

畑のあぜ道で電車に手を振ってくれているたくさんの子供たちhappy01

特急の時間待ちに合わせてお散歩してきてくれたのかな?みんな、一生懸命手を振ってくれて、とっ~ても可愛かったです。思わず、私も手を振りかえしましたpaper

長崎駅へ到着後、まず向かったのは・・・腹ごしらえ。

長崎名物「ちゃんぽん」と「皿うどん」で有名な『江山楼』

その後、「原爆資料館」「平和公園」に行くことを考え、途中の「浦上店」に行きました。

P1070361
せっかくなので、特上にしてみると、贅沢な具材がたっぷりdelicious
旨味でてますよ~

P1070363

皿うどんもこのボリューム!
長崎では、「ソース」をかけて頂くお店もあるようなんですが、こちらでは「甘酢」をお好みでかけて頂きます。

他にもたくさんメニューがありました。本当は、大人数で色々注文したいところです。

さ~っsign03お腹もいっぱいなので、たくさん歩きますよ~runrunrun

|

« 早春の九州~福岡&長崎~ | トップページ | 初春の九州~長崎観光~平和公園あたり »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/56971617

この記事へのトラックバック一覧です: 初春の九州~長崎へ~:

« 早春の九州~福岡&長崎~ | トップページ | 初春の九州~長崎観光~平和公園あたり »