« 鎌倉の美味しいお店探検♪5月 | トップページ | インセンス »

2011年6月11日 (土)

雫石の野菜

写真が得意な訳ではないので、お伝えできるか心配ですが・・・、この写真のお野菜、すっごく新鮮で力強いと思いませんか?

P1060482

昨晩は父と妹と鎌倉駅近く小町通りの『峰本』でお夕食。
こちらは、お蕎麦を中心とした豊富な和食のお料理を個室風の落ち着いた雰囲気で頂けるので、父との食事は時々利用させて頂いています。

私は遅れて店に行くと、美味しそうな生野菜サラダがテーブルに。

こちらの峰本では、今回の震災で被害を受けられた岩手県雫石の農家からお野菜を仕入れお店のメニューにされていると説明を受け、野菜好きの父は即注文。
しかも、今は母が旅行中で少々野菜不足の一人暮らしを送っている父にはまさにピッタリの一品です。

しっかりとした歯ざわり、ほんのりとした苦味、なんと美味しいのでしょう♪
お店自家製の胡麻ドレッシングも美味♪

お店で頂けるほか、お持ち帰り用もあったので、早速頂いて帰りました。

P1060471

雫石の『株式会社結い農』という会社が、農家と企業との橋渡しをしているようです。

P1060484

アップしている写真は、ミニトマト以外全てお持ち帰りようの袋に入っていたお野菜。
とにかくた~っぷりな量、とても良心的なお値段です。きっと皆さんの善意のもと私達の手元に届いているのだと思います。

震災から3ヶ月の今日、お夕飯にはこの力強いお野菜をかみしめて頂きました。

|

« 鎌倉の美味しいお店探検♪5月 | トップページ | インセンス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/51915988

この記事へのトラックバック一覧です: 雫石の野菜:

« 鎌倉の美味しいお店探検♪5月 | トップページ | インセンス »