« インセンス | トップページ | 自由が丘ランチ »

2011年6月29日 (水)

「梅雨の中休みです」と言うけれど・・・

梅雨とは思えない暑さ・・・まだ6月なのに。
爽やかだった6月のある日、ご近所のお料理教室へ。

P10604961

出来上がったお料理をお庭で頂きました。あの頃は風が気持ちよく爽やかだった・・・
ついこの前のお話。

お料理は、シンプルで美味しいメニューばかり、お家ですぐ作れそうなのもウレシイ♪

P10604901 P10604911

P10604921 P10604941

家にいる時は、ひとりなのでなるべくエアコンは使わないようにしていたのは毎年のことだけど、今年は「使っちゃいけない」と思い込んでいるせいか、余計暑く感じている気が。。。

毎年夏は思うことですが、会社に行ったほうが涼しくて快適なんですよね・・・ただし、今年はどうなることやら。
どこに行っても暑いのだから、汗たっぷりかいてみましょうか。

先日、ある銀行に行ったら、外より暑い!設定温度は何度ですか?と聞くと、28度とのこと。銀行員の方々、汗びっしょりでした。大丈夫でしょうか、少し心配。

小学生の夏休み、「暑い暑いって言うから、暑いのよ!!!」と母に叱られたのを思い出します。でも言っちゃうんですよね、「暑いよ~」って独り言。

お料理も、オーブンはもう使えない、お湯沸かしてお素麺茹でるだけでも暑い、そんな季節ですね。

|

« インセンス | トップページ | 自由が丘ランチ »

コメント

はじめまして。とつぜんにすみません。
この夏生まれて初めてタイ料理を口にし、虜になってしまった専業主婦です。タイ料理のお教室についてネットで調べているうち、貴方さまのHPにたどりつきました。
本場タイのWandee Schoolに通われたとのこと、すばらしいですね。うらやましいです。わたしもWandee女史のスクールに通いたいという野望はあるのですが、なにぶん英語が不得意で学校のHPをみるのがやっとです。
不躾な質問をお許しください。スクールの学費はどれくらいかかるのでしょうか?授業は英語ですか?

現在わたしは福島原発の避難指示により避難中です。福島に戻れるようになれば、義親との同居が待っており、おそらく海外でのお料理の勉強など許されないでしょう。そこで、貴方さまに勝手なお願いをしております。
ご不快どうかおゆるしくださいませ。

sasa

投稿: sasaki mao | 2011年10月16日 (日) 04時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/52073305

この記事へのトラックバック一覧です: 「梅雨の中休みです」と言うけれど・・・:

« インセンス | トップページ | 自由が丘ランチ »