« GW~鎌倉散策~その1 | トップページ | GW~鎌倉散策~その2 »

2011年5月 9日 (月)

この絵好きです♪

昨日ウォーキングの途中、行列のできているお店を発見!
また食べ物やさんかしら~と脇からのぞいてみると、展覧会でした。

P1060431

犬の雑誌「いぬのきもち」で連載されている影山直美さんの展覧会だったようです。

こちらの方、存じ上げなかったのですが、犬好きにはたまらない柴犬のイラストやコメントをかかれている人気イラストレーターらしい。
とても気になったので今日出かけて見ました。

場所は妙本寺内の『KAYA gallery』

P1060427

妙本寺の山門をくぐり、すぐ左側の可愛い一軒家のギャラリー。

P1060430

出版されている単行本の原画や版画が展示されていました。

飼っていらっしゃる柴犬のちょっと笑える行動や可愛いしぐさが愛情たっぷりに描かれています。イラストに添えられている文章も、とっても読みやすくて、犬を飼ったことのない私ですら、かわいい~と笑みがこぼれてしまいます。

版画もすばらしい大作あり、柴犬の小さいものもあり、欲しい~!!!です。

昨日はポストカードを持っている方がいたので販売されていたのでしょうか・・・本日は、見当たりませんでした。残念。

でも、一人一枚白紙のポストカードに自分で版を押して頂けるんです!うれしい・・・。

P1060432

ポストカードとチラシ。
ツボにはまったイラスト。いつもと違うルートのウォーキングって新発見がたくさんです!
GWは収穫大でした♪


|

« GW~鎌倉散策~その1 | トップページ | GW~鎌倉散策~その2 »

コメント

いつかtamaさんの鎌倉ウォーキングのお供したいなー。
こちらはいまは晩秋枯葉の山です。。。雨の翌日の澄んだ空は紫味を帯びてるようでとても綺麗です。ブログ楽しみにしています。happy01

投稿: mugu | 2011年5月10日 (火) 00時08分

muguさま
日本はこれから梅雨に突入ですが、そちらは晩秋なんですね・・・とても美しい景色の季節のようでまた是非お写真を拝見したい!です。
私のウォーキングはヘナチョコですが、気分転換には良さそうです♪一人だとつまらないので、私もmuguさんとご一緒できたらいいな~なんて思ってます♪

投稿: tama | 2011年5月12日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/51624865

この記事へのトラックバック一覧です: この絵好きです♪:

« GW~鎌倉散策~その1 | トップページ | GW~鎌倉散策~その2 »