« 少しだけ節電 | トップページ | 『オリジナルジョーズ』@長谷 »

2011年4月22日 (金)

春の差し入れ

みなさん、体調など崩されていませんか?

P1060309

この数週間、風邪→咳→ぎっくり腰→湿疹・・・と体調不良が続き、心配してくれた母からの差し入れ。

実家の庭でとれた、筍やフキたたくさん入った春のちらし寿司です。

皆の話を聞くと、風邪や咳が止まらないと体調を崩している人がとっても多い様子。

季節の変わり目・・・そして震災後の心の不安からくるのでしょうか、食欲不振からの免疫力の低下・・・通院している先生もそういう方が増えているとおっしゃっていました。

自然のありがたみを思い出しながら、旬の食材から栄養をもらいまいした。

|

« 少しだけ節電 | トップページ | 『オリジナルジョーズ』@長谷 »

コメント

私もかれこれ二週間風邪が治らず、咳が抜けません。
芽吹きのパワーいっぱいの、春のちらし寿司。
元気出そうでいいなぁ♪

投稿: m | 2011年4月25日 (月) 14時48分

mさま
やっぱり咳が長引いているのですね・・・。
咳が止まらない人、本当に多い!お大事にして下さいね♪
やっぱり季節のものを頂くと、体に良さそうな気がします。便利な暮らしに慣れすぎてしまいましたが、少し昔(子供の頃くらい)の暮らしに戻って、もっと自然を感じて暮らしたいなと思う今日この頃です。

投稿: tama | 2011年4月25日 (月) 17時30分

おひさしぶりです!
何度かコメント書きかけてはうまく書けず、途中で消したりしていました。
子供とばかり接しているので日本語忘れ気味です。
私は健康なのですが、腰が痛くて・・・tamaさんもお大事になさってくださいね。
もしかしたら年内に鵠沼に越すかもしれません。そうしたらまたお会いできたら嬉しいです。

投稿: hitomin | 2011年4月30日 (土) 21時00分

hitominさま
お久しぶりですね!
お忙しいのにコメントありがとうございました。
こんな時期なので、小さいお子様をお持ちのhitomin様のこと心配しておりました。。。子育てで腰痛もなかなか安静にできず大変なのではないかしら?大丈夫?
はやくお引越ししてきてください!!!夫と楽しみにお待ちしています♪

投稿: tama | 2011年5月 1日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/51460318

この記事へのトラックバック一覧です: 春の差し入れ:

« 少しだけ節電 | トップページ | 『オリジナルジョーズ』@長谷 »