« 春の差し入れ | トップページ | 鎌倉の美味しいお店探検♪4月 »

2011年4月25日 (月)

『オリジナルジョーズ』@長谷

学生時代からの友人と『オリジナルジョーズ』@長谷で久しぶりのランチ。

P1060315

鎌倉の由比ヶ浜通りに昔からあるイタリアン・・・洋食屋さんというべき?お店です。

何度か夜にお食事に行きましたが、ランチは初めて。なかなかお得なランチメニューという噂を聞いておりましたので、楽しみに伺いました。

先ずはどんなお料理かというと・・・

ランチには、スープとサラダ、コーヒーがつきます♪

P1060316

メインは、パスタ、ハンバーグ、クリームコロッケ、ピザ、ポークソテーやステーキなど。
私はミートソースのパスタにしたのですが、写真を撮り忘れ。。。
しっかり濃厚なソースでしたよ。

P1060320 P1060319

そして、こちらのお店のオススメのピザを頂いて皆でシェア♪

P1060317

チーズだけのピザにしましたが、生地がパリパリなのに薄すぎず、ほどよいボリューム!
濃厚チーズですが、日本人好みのお味です。絶品!

デザートはお好みで追加オーダー。

P1060322 P1060321

P10603231_2

久しぶりのランチのせいか、皆から聞く情報が初めて聞くことばかりでびっくりするやら、感心するやら。
母校の話や、健康の話(←年齢のせいか最近は必ずこれ)、尽きない話でした。

・・・ですが、なんだかこの日、私は、変なコメントばかり言ってしまった気がします。
本当に言いたいことが、適確な言葉で言い表せない感じ・・・
なんでかな?

とはいえ、いつものとおり学生時代からのオシャベリは最高に楽しいもの。
そして、わざわざ、鎌倉までランチに来てくれた友人達に感謝です。

比較的静かな通りの由比ヶ浜通りですが、こちらのお店ランチタイムは満席。
隠れた人気店だったのですね!

 

|

« 春の差し入れ | トップページ | 鎌倉の美味しいお店探検♪4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/51460431

この記事へのトラックバック一覧です: 『オリジナルジョーズ』@長谷:

« 春の差し入れ | トップページ | 鎌倉の美味しいお店探検♪4月 »