« 『オリジナルジョーズ』@長谷 | トップページ | GW~実家にて »

2011年4月28日 (木)

鎌倉の美味しいお店探検♪4月

突然思い立って、お友達を誘って鎌倉の美味しいお店探検に出かけました。
GW直前、残業帰りの友人とのお食事は、鎌倉駅近くで遅くまでやっている『KuRa』にて。

P1060324

閉店時間が早いお店が多い鎌倉で、駅に近く少々遅くまで営業してくれているこちらのお店。
いつかは入ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなくて、今回初訪問。

雑居ビルの中とは思えない意外にもゆったりしたスペース。
落とした照明の店内はバーっぽい感じ。
でもお食事のメニューは豊富です。

お腹を空かした私達、早速モリモリいただきます♪

「鎌倉野菜のビール衣揚げ」
衣サクサク、お野菜ホクホク。お野菜だけですがボリューミー!

P1060325_2

「魚介と根菜のマリネ」
魚介がゴロゴロたっぷり♪

P1060327_2

「ロックフォールチーズのオムレツ」
プロが作るオムレツ。ツヤツヤでトロトロ。

P1060328

「シェフのピザ」
生地が薄めでチーズたっぷり。好きなタイプのピザで満足♪

P1060329

この日の話題はやはり震災にまつわることが多かったのですが、中でも気になっていたのが、「帰宅困難に備えて何を持ち歩けば良いのか」ということ。

運良く会社や公共施設の屋内で夜を明かせれば良いけれど、駅で・・・なんとことになったらどうしたらよいか。

知人が外出先で帰宅困難になった時に、持っていてよかったものをFacebookに書いてくれていました。場所によっては少々治安が悪い所もあるとか・・・。確かスカーフを持っていたのが防寒に役立ったとか書いてあった気がします。心配すると色々持ち歩きたいけど、そうそうたくさんのものは毎日持ち歩けないですし、判断に困りますよね。

私もいくつかグッズを持ち歩いています。今度機会があればご披露しますね♪

P1060330 P1060331

最後は甘い物で〆!

夜遅く、駅の近くでご飯食べたい!と言うときにとっても便利なお店、また利用させていただきます♪

|

« 『オリジナルジョーズ』@長谷 | トップページ | GW~実家にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/51570794

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の美味しいお店探検♪4月:

« 『オリジナルジョーズ』@長谷 | トップページ | GW~実家にて »