« お祝い『四川豆花飯荘』にて | トップページ | 『ガールの会』由比ヶ浜散歩 »

2011年2月24日 (木)

テーブルウェアフェスティバル2011

毎年恒例の「テーブルウェアフェスティバル」に行ってきました。

P1060220

なかなか時間がとれずに、最終日に飛び込みセーフで入場!
もっと空いているかと思いましたが、やっぱり混んでいました。
(・・・とはいえ、多分平日よりは空いているんでしょうけど。)

素敵なコーディネイトがたくさんありましたが、やっぱり季節的に惹かれるものは、明るい彩の春らしいコーディネイト。

食器だけではなく、小物や家具などとの調和が大切なようですが、なかでもお花とのコーディネイトは皆さんとてもすばらしいものばかり。

東南アジアのレストランは、特別は高級レストランではなくても、草花を素敵に使っていたのを思い出します。

こちらは、アジアンというよりもっとエレガントなコーディネイトですが、お皿に葉をアレンジされている所が、とても好きな雰囲気でした。

P1060221

ハワイアンな雰囲気なこちらも大振りな葉を効果的に使われていました。

P1060222

今回は、柄絵の華やかな食器がたくさん紹介されていました。
先日テレビで放送されていましたが、今まで人気だった白い食器に変わり、
明るいデザインの模様が出てきているとのこと。

P1060226_2

P1060227

手持ちのプレーンは食器の中でも使えそうですよね♪

・・・家への帰り道、我が家の食器棚の整理を心に誓う私なのでした。

|

« お祝い『四川豆花飯荘』にて | トップページ | 『ガールの会』由比ヶ浜散歩 »

コメント

素敵ですね!
私も何回か行ったことがあり、いつもため息で帰ってきたの思いだしました!
いつも、Tちゃんのおうちも素敵にコーデイネートされてるもんねえ!!

わかります、わかります。心に近いながら帰る道。。
私もしょっちゅうそうだけど、家に入ったとたん誓いが嘘のように消える日々。。だめですね。。

先日遊びにいったお家がほとんどの食器が白でとっても素敵でした。やはり白!!って思ったのだけどもうそれは、ちょっと遅れ気味ってことかしらあ。。

投稿: P | 2011年2月25日 (金) 13時04分

Pさま
私も、家に入った瞬間に食器棚の整理は忘れてしまい・・・(笑)ダメな私です。
でも、いつも同じ食器やランチョンマットを変えるだけでも、気分はすごく変わりますよね♪そんな少しずつ、から変えていきましょう!
食器も流行があるけど、白い食器は他のものとも相性がいいから使いやすいわよね。やっぱり食器は楽しいですね♪

投稿: tama | 2011年2月27日 (日) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/50921158

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルウェアフェスティバル2011:

« お祝い『四川豆花飯荘』にて | トップページ | 『ガールの会』由比ヶ浜散歩 »