« 初タイめし | トップページ | 腰痛よ早く治って~。 »

2011年1月10日 (月)

カクタス三兄弟

この三連休。
お正月があけて会社に行き、少しお休みモードから脱出したのに、また逆戻り。
「HOT FUDGE」さんのSWAP MEET@逗子という楽しいイベントへ。

P1060133

長年の彼らのコレクションを大放出!
本当に面白いものばかりでした。

アメリカの牛乳瓶のフタ、世界各国の食器、アンティークな雑貨、なんだか見覚えのある子供の頃の文房具・・・

その中から私は、カクタス(さぼてん)三兄弟を頂いてまりました♪

ちっちゃいけどずしっと重くて、ぬくもりのある陶器。
アメリカ・・・かな?どこか外国で買ってきたっていう話でした。

ここしばらく旅行に行けないので、このカクタスちゃんから異国の空気を感じさせてもらいます♪

イベントではいつも珍しいスイーツを用意してくれています。
これもまた楽しみ♪

本日はブラジルのスイーツ「ボーロ デ ブランコ」

P1060131

・・・これは、ココナッツ好きな私としては最高!
甘さと言い、しっとり感といい絶妙。
レシピを教えていただいたので、是非トライしたい~食べすぎ注意の口当たりの良さですよ♪

|

« 初タイめし | トップページ | 腰痛よ早く治って~。 »

コメント

ご無沙汰してます。
おいしそうなもの満載のRAKさんのblog
待ってました!!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: Jerry | 2011年1月10日 (月) 10時14分

Jerryさま

こちらこそご無沙汰しております。
でも時々楽しいブログを拝見しているので、Jerryさんの話題的には身近に感じています(笑)

今年は、また私も仲間に混ぜて頂ければ。。。と思っております。楽しいイベントたくさん作りましょうね♪
今年もよろしくお願いいたします!

投稿: tama | 2011年1月10日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/50543329

この記事へのトラックバック一覧です: カクタス三兄弟:

« 初タイめし | トップページ | 腰痛よ早く治って~。 »