« あけましておめでとう♪ | トップページ | カクタス三兄弟 »

2011年1月 9日 (日)

初タイめし

今年の初タイ料理は、横浜の『チャオタイ』

201101041145000_2

こちらのランチメニューはとっても魅力的♪

まずはメインを、麺・ご飯などから1品好きなものを選び(30種類位あったかしら?)、他に好きなだけミニビュッフェを頂けます。

まずは、「ガッパオ」(挽肉のバジル炒め。目玉焼きのせご飯。)

そこで、「辛くしてください~♪」とお願いすると、ホント辛くしてくれます(笑)。
日本のタイ料理屋さんで、「辛くしてね」とお願いしてもやっぱり加減してくれてあまり辛くしないお店もありますが、こちらは、喉と鼻を刺激してくれる辛さにしてくれます。

もう一品は、「トムヤムヌードル」

201101041147001

メニューには、唐辛子マークがついていたけど、こちらはあまり辛くありませんでした。
辛さって、人によってビックリするくらい感じ方が違うので、難しいですよね。。。

さてさて、ミニビュッフェは、というと・・・

201101041141000

この日は、ソムタム・生野菜サラダ・チキンの炒め物・揚げワンタン・・・
トムヤムクンとゲンジューの2種類のスープに、デザート2種類と意外に(?)豊富なメニュー。

実は、昨年末のシメのタイめしもこのお店でした。
やっぱり同じ「ガパオ」を注文。

P1060122  P1060126

横浜ベイクオーター内で日当たり最高の明るい店内、テラスもあるのでお天気の良い日はそちらでもお食事ができるようです。

とにかく、このランチはかなりお得な感じ。
土日もこのランチをやっているようなので、通うことが多くなりそうなお店です。

|

« あけましておめでとう♪ | トップページ | カクタス三兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/50534341

この記事へのトラックバック一覧です: 初タイめし:

« あけましておめでとう♪ | トップページ | カクタス三兄弟 »