« 韓国料理を習う | トップページ | 初タイめし »

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます♪

またしても久しぶりのブログ更新で・・・、でも新年らしい写真はないのです。

年末年始はどうしていたかというと、お互いの実家訪問、初詣などフツーです。

しかも私にとって、悲しい毎年恒例となりつつあるのは「腰痛」。
昨年は大晦日にぎっくり腰、今年はすでに12月から腰痛となり、(それを口実に)大掃除らしいことはほとんどできず、年越ししてしまいました。

とはいえ、我が家の掃除の主導権は、夫です。

彼の担当は年末には既に完璧に終了。

・ベランダ掃除と窓拭き・・・12月中旬の嵐の後にすっかり綺麗に掃除済み。
・リビング・・・テレビとレコーダーを買い替え、その配達時に模様替え&大掃除完了。
・本棚の整理と不用品の廃棄・・・もともと持ち物が少ない夫ですが、それでもいらない物はすっかりリサイクルへ。

・・・これが、彼のお仕事ぶり。
私の担当のキッチンもだいぶ手伝ってくれたのです。

ありがたい、ありがたい。

早く腰痛よ治って~、元気にならねば~♪

|

« 韓国料理を習う | トップページ | 初タイめし »

コメント

tamaさん、明けましておめでとうございます~!!
メールのお礼が遅くなってしまいごめんなさい!
無事お陰様でシンガポールを満喫し日本からおととい南アに戻ってきました。
シンガポールはちょうどクリスマス前でオーチャードも例年の通りイルミネーションが綺麗でしたよ。
すっかり新しい建物も多くなって訪れるたびに驚かされます。
タイ料理はタングリンモールのPatayaに行きました。美味しくて幸せなひととき。。。
はい!わたしもラクサ、大好きです!「カトンラクサ」はカトンのほうまで行かれるのですか?チキンライスも噛みしめながらいただきました(笑)あの、付け合せのジンジャーもたまりません。。。
tamaさん、腰、大丈夫ですか。
いつかゆっくりお会いしたいです。
年末年始は東京も天気が良く穏やかでしたが寒い折、お体を充分ご自愛くださいね。
tamaさんとご家族様にとって素晴らしい年となりますように。
また来まーす!

投稿: | 2011年1月10日 (月) 17時03分

mugu様
あけましておめでとうございます♪
日本&シンガポールで少しはゆっくりできましたか?
私のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでしたが、タングリンモールのタイ料理屋さん、なつかしい~!!!
あの頃と同じお店かしら。。。あの頃も美味しいタイ料理屋さんでしたよね。雰囲気も良かったですし。
日本と東南アジアの味を堪能できて良かったですね。
また南アでの暮らし、素敵なお写真とともにお話聞かせてくださいね。いつかお会いできる日を楽しみにしています。。。お体に気をつけて。またご連絡させて頂きますね♪

投稿: tama | 2011年1月10日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/50481106

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう♪:

« 韓国料理を習う | トップページ | 初タイめし »