« 腰痛よ早く治って~。 | トップページ | 冬の常備菜「酸辣白菜」 »

2011年1月22日 (土)

鎌倉の美味しいお店探検♪

今年は、十年ぶりに鎌倉のおうちに帰って来たお友達と「地元鎌倉で美味しいお店をもっと探検しましょう♪」ということになり、まずはじめは大人気のビストロ『OSHINO』へ!

P1060140

とにかく大人気でランチはほとんど予約できないとか。

今回のこの探検企画は、OLのお友達とご一緒なので、会社帰りのディナーを予約。
とっても評判が良いので、楽しみに伺いました。

メニューは日替わりでメニューが黒板に書かれ、悩むことしばし・・・
「だいたい1人2品くらいで十分ですよ」というお店の方のアドバイスにより、前菜3品、メイン1品を選びました。

「鰺とグレープフルーツのサラダ」
身がしまった鰺と新鮮なお野菜。

P1060134

「牡蠣とポロネギのグラタン」
寒い日には最高!説明はいらない・・・旨みいっぱいの一皿♪

P1060135

「シラスのコロッケとライスコロッケの盛り合わせ」
どんなお味か食べるまでわかりませんでしたが・・・シラスのコロッケはクリームソースが少し入っていてシラスの旨みが凝縮された絶品です。

P1060136

いずれのお料理もワインがすすみます。。。
と言いたい所ですが、私はほとんどお酒はダメ。
こういうお店で、アルコールが注文できないのはかなり肩身が狭い。
「ごめんなさい。オレンジジュースお願いします。」と言ってしまいます。

メインは「鴨と白いんげん豆のカスレ」
鴨もも肉のコンフィと白いんげん豆のトマト煮とのこと。
見た目ほどコッテリしていない、くどくなくて女性好み。

P1060137

ここまで頂いても、まだまだお腹は余裕♪
一人ずつデザート頂きました。

名前は忘れてしまいましたが、チーズの入ったクリームといちごソースのデザートと、
グレープフルーツのプリンの盛り合わせ。

P1060138

あとは、「パイナップルのタルト」

P1060139

デザートが意外にもボリューミー!
フルーツのフレッシュなお味がたっぷり。

お店のインテリアもとっても可愛いいんです。
女性のおひとりさまも、御馴染み風のお客様も、私達みたいな初めてで、しかもワインも頂けない人も、迎え入れてくれる優しいお店です。
ワインやフランスが好きなら、絶対気に入るお店。鎌倉もこんな洒落たお店が出来たんですね。。。って、このお店が話題になってからもう何年もたっているんですけど(笑)私達の探検は、だいぶ話題から遅れておりますが、呆れないでね。

次はどこに行きましょう~♪

|

« 腰痛よ早く治って~。 | トップページ | 冬の常備菜「酸辣白菜」 »

コメント

いいね~~♪♪
行きたいー。今度是非連れて行ってください!!

投稿: m | 2011年1月24日 (月) 15時45分

mちゃん、絶対気に入ると思うわ~♪
ワインの種類もた~くさんありましたよ!
是非、ご一緒しましょう!

投稿: tama | 2011年1月24日 (月) 21時17分

楽しかったです!!
素敵にアップされていて、素晴らしいです。

またまた行きましょうね!
楽しみだわ!!

今度は、和?仏?あたりかなあ??

投稿: P | 2011年1月26日 (水) 12時46分

Pちゃん
ほんと、高校生時代と思い出すほのぼのお食事会で楽しかった♪ありがとうね。
今度はどこにしましょうか?
お互いリストアップしておきましょう♪
和もいいね~!

投稿: tama | 2011年1月27日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/50657211

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の美味しいお店探検♪:

« 腰痛よ早く治って~。 | トップページ | 冬の常備菜「酸辣白菜」 »