« 横浜ドリーム | トップページ | イル・ビッライオ@長谷 »

2010年9月19日 (日)

気がつけば1年

今の職場のお仕事は気がつけば1年。
この年で、色々な初挑戦があったわ。。。

P1050834

そのひとつが、人生初の「出張」というもの。

7月の名古屋出張では、日帰り命令だったにもかかわらず、「ひつまぶし」の為に前泊。
(もちろん自費でございます。。。)

有名店、『あつた蓬莱軒』松坂屋店へ、直行!
前回はあまりの混雑で、

お持ち帰り→自宅までお預け→2時間後に頂く→やっぱり出来立てが食べてみたい

となりました。今回はどうかな~夕方4時30分頃到着。4人しか待っていない!!!超ラッキーです。

やはり出来立ては最高♪外はサックリ、中はふっくら、これが名古屋スタイルなのね。
私は関東風よりこちらの方が好きかも。

お泊りは、開業10周年でキャンペーン中の『マリオット名古屋アソシア』
駅に近く、お隣の高島屋まで何度も買い物へ行けて、とっても便利!

P1050843  P1050830_2

10年とはいえ、まだまだ新しく便利な場所にもかかわらずどこもゆったりとしたスペースで、気持ちよく過ごせます。

早めの夕飯だったので、夜には『世界のやまちゃん』手羽先で、ちょっとお腹を満たします。
思ったよりスパイシー!

P1050837

翌日は、超緊張しつつ仕事も無事終了。かなりホッとする私、つかれた~。

でも食べたい名古屋めし。新幹線に乗る前に、一人で味噌煮込みうどんを『山本屋総本家』にて。

P1050848_2 P1050849_2

ん~コレコレ。この味。いつ食べても固い麺だわ(笑)くせになる味。夏にはかなり暑いですが。。。これを食べられて大満足♪

そもそも、なんでフルタイムのお仕事を始めたかというと、昨年夏、「夏は、お稽古もお休みだし、子供が夏休みのお友達とも遊べないし、暑い家にいるのは苦痛だし、なんかお仕事しようかしら~」という、後ろ向きな動機。

でも、いざお仕事を探し始めると、年齢と不況の為か、以前の様に簡単にはみつからない。初めて知る厳しい現実!すると突然有り難い電話がかかってきて、今の職場を紹介知れくれたのです。

いざ仕事を始めると、初めてのことばかり!もちろんPCは出きて当然、+知らない世界。もうドキドキ・ヘトヘトの毎日。一ヶ月、また一ヶ月と契約は更新され、「明日一日頑張ろう」と思い続けて一年経ちました。
でも他人に言われた一言「大変かもしれないけど、その年齢でそんな貴重な体験ができるのって幸せですよ。」・・・そうなんです、その通り。
いつまで契約してくれるかわからないけど、受入れて吸収できるものはする、右から左へ流せることは流す、そんな姿勢でいけたらいいなと思っています。

でも、家に帰ると、「アッタマに来る!!!」とクッションを叩きつける日も多し。成長なし(笑)

9月の大阪出張では、粉物三昧するはずでしたが、暑さに勝てず・・・とりあえず行くのみ。

テイクアウトした『HORAI』の餃子と、『道頓堀たこ家くくる』のたこ焼きを一人ビジネスホテルで頂き大阪の味を堪能するのでした。。。

P1050989 P1050990

大阪での仕事も緊張・緊張で無事終了。

帰りは、パソコンと書類の大荷物を抱えつつ、ど根性で『HORAI』豚まんを買い込む主婦根性。

そして、昼食抜きの空腹をこらえきれず、駅弁『柿の葉ずし』を買い込み 新幹線でパクパクと頂き、旅行気分も味わいました。

P1060005  P1060006

きっと、出張というお仕事はこれが人生最後でしょう。
出張って、本当に大変なだなって、わかりました。いつも出張の旅にお土産を頼んでいた、妹・父・夫に申し訳なくなりました。ごめんね。

|

« 横浜ドリーム | トップページ | イル・ビッライオ@長谷 »

コメント

tamaさん、すごい!!!smile
ずっとブログ更新されてなかったから、お仕事はじめられて忙しいのかな・・・とは思っていたけれど、
出張されたり、とっても活動的なお仕事をされているようですねぇ~up
ビジネスホテルで餃子とたこ焼きを食べるtamaさん・・・、新幹線で柿の葉寿司を食べるtamaさんが想像つきませんが・・・素敵ですshine

投稿: karu | 2010年9月21日 (火) 00時26分

Karuさん
本当にお久しぶりです。ブログもだいぶさぼっていてお恥ずかしい限り・・・。
それにひきかえKaruさんの素晴らしいこと!仕事は相変わらずお忙しそうですが、+お料理+お茶+その他た~くさんのことにアクティブですよね。そのパワーは何処から来るのですか~???今度秘訣を教えて下さい!
・・・ビジネスホテルで、餃子とたこ焼き最高です(笑)
B級グルメ大好き♪

投稿: tama | 2010年9月21日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/49493097

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば1年:

« 横浜ドリーム | トップページ | イル・ビッライオ@長谷 »