« 『あさば』 | トップページ | 『あさば』翌朝は・・・ »

2010年4月 4日 (日)

『あさば』お夕飯

妹から最高のお食事だと聞いていたので、とても楽しみにしていました。

P1050509

お支度を見ただけで、これからの献立にワクワクしてきます。

P1050511

「ゆばむし」

P1050512

「竹の子葉のり揚げ」

P1050514

「弥生盛肴」

P1050519

「沢煮椀」

P1050521

「平目槍いか造り」

P1050522

「鰆 蓮根炭火焼」

P1050524P1050525

「菜の花 床節ひたし」

P1050528

「たらの芽 海老芋揚物」

P1050529

「穴子黒米ずし」

P1050531

「天城しゃも たたき鍋」

P1050536P1050534

デザートは、「ブラマンジェ」「葛きり」「メロン」から。

P1050540

こちらで最後かと思ったのですが・・・
本当に次で最後、こちらの名物、旬の素材を使った手作りのアイスクリーム。

「ふきのとう アイスクリーム」

P1050541

ひとつひとつ感想を書きたいところですが、名前と写真でどんなお味か想像してみて下さい♪
私ごときが感想を述べては僭越の気がするほど、素晴らしいものでした。

噂どおりです。この季節だけの食材を使ったお料理は、きっと今回だけのもの。
同じ時間は二度とないのですね。

それにしても、私よりたくさん食べていた両親。健康で、なにより。

|

« 『あさば』 | トップページ | 『あさば』翌朝は・・・ »

コメント

お久しぶりです!!
実は私、昨日まで修善寺に一泊旅行してました。
そのときにあさばの前を通り、ここのお食事おいしいらしいねぇって外からながめていたんです。
すっごく気になっていたので、ブログで見られてうれしいですhappy01
お食事ほんとうにおいしそう。

投稿: hitomin | 2010年4月 4日 (日) 20時53分

ご旅行いかがでしたか?
修善寺は、ちょっと観光地っぽい所もあり、でも落ち着いた雰囲気もありで、なかなか良い所ですよね。
お食事もお宿も最高でした♪
帰途の自分の写真を見たら、顔がまん丸でした。
多分、食べすぎ(笑)

投稿: tama | 2010年4月 5日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/47977390

この記事へのトラックバック一覧です: 『あさば』お夕飯:

« 『あさば』 | トップページ | 『あさば』翌朝は・・・ »