« 『あさば』翌朝は・・・ | トップページ | よこはま花と緑のスプリングフェア2010 »

2010年4月11日 (日)

お腹が空いた時のランチ

お腹がとっても空いているランチタイムには、中華街へ!
この日は、同僚のオススメ『金香楼』

201004091234001

こちらのランチは、「壷」で出てくる珍しいお料理。
テレビで紹介された後は、行列が出来ていたのですが、この日は空いておりました。

初めてのお店なので興味津々♪

お店の入口には、こんな大きい壷が!

201004091234000

「豚バラ肉の特製タレ壺煮込み+豆腐の挽肉煮込みセットランチ 」を注文してみました。

201004091216000

なんだかこの写真だと、どうということのないメニューに見えますが・・・

煮込んだ豚肉が壷に入っておりました。

201004091216001

中華の豚の角煮は久しぶりに食べましたが、八角などの香辛料が効いていてやっぱり和風と違いますね。

この角煮は果たして壷で煮込んであるのか・・・?よくわからないのですが、保温効果は抜群で、食べ終わるまで温かい状態で頂けるのが嬉しい。

本当は、店頭の大きい壷で煮込んだ(!)「大根と鶏肉のスープ」というのを頂きたかったのですが、生憎売り切れ。

次回は、これに挑戦します!

それにしても、中華街のランチって、ものすごいボリュームでとってもお安いのです!

|

« 『あさば』翌朝は・・・ | トップページ | よこはま花と緑のスプリングフェア2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/48048736

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が空いた時のランチ:

« 『あさば』翌朝は・・・ | トップページ | よこはま花と緑のスプリングフェア2010 »