« 地元の美味しいお店 | トップページ | 『あさば』 »

2010年4月 2日 (金)

花より団子

今日は、お仕事をお休みしてお花見♪・・・のはずが。

201004021358000

朝から猛烈な風が吹き、電車も遅れ、出かけれらるのか・・・?

でも折角お休みしたし、とにかく出かけることに。

待ち合わせの自由が丘までなんとかたどり着たものの、「こんなお天気では桜はちょっとね。」という意見になり、とにかくランチ。

・・・やっぱり食い気。

『自由が丘バーガー』に行きたい!という妹のリクエスト。

小さいビルの4Fに、テラス風の席。壁は無くて、ビニールが張ってあり、自由が丘という街にピッタリの雰囲気。晴れたらきっと気持ち良さそう♪妹曰く「ビールが飲みたくなりそう」

すごいボリュームなのに、全くもたれない、くどくないビーフ。
バーガーは大好きで時々頂きますが、結構もたれる位ジューシー過ぎ・・・というのが多いのですが、こちらのは全くそんなことはありません。チリも美味しいし、付け合せのポテトも美味しい♪

残念ながら写真撮り忘れ。店舗サイトでおいしそうな写真を是非是非見てください。

妹の家に行く前に、商店街でパチリと写真を撮りました。これが今日のお花見(笑)

デザートは、妹が用意しておいてくれた『はらロール』

201004021424001

色々な種類をちょっとずつ。結局、すごくたくさん食べてしまった、というか食べられる軽さ。
でも満足感のある甘さとボリューム感なんですね。初めて頂きました。

すっかり大ファン~また食べた~い♪でも、まだ店舗が都内に1つしかないのですね。。。

妹とお花見する時は、お天気が悪くて、ランチはバーガー。いつも不思議とそんな感じです。
久しぶりの平日ランチ、妹とのオシャベリは気分転換にピッタリ♪
年を取ると、同性の姉妹は友達でもあり、良き理解者で相談相手です。迷惑ばかりかける姉ですが、これからもヨロシクね♪

|

« 地元の美味しいお店 | トップページ | 『あさば』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/47977576

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子:

« 地元の美味しいお店 | トップページ | 『あさば』 »