« 『あさば』お夕飯 | トップページ | お腹が空いた時のランチ »

2010年4月 5日 (月)

『あさば』翌朝は・・・

おなかも満たされ、ふかふかのお布団で気持ちよく眠れた翌朝は、やっぱり温泉。

P1050542

あいにく翌日は雨でしたが、露天風呂には屋根もあって、問題なし。

少しひんやりした空気と温泉がなんとも気持ちよかったです。

こちらのお宿は、どの浴室にもタオルやアメニティが用意されているので、お部屋から持っていく必要がありません。非日常的な贅沢を味わってみました。

お部屋のお風呂脇にも、こんな素敵な(?)脱衣スペース。

Photo

洗面スペースは広々とモダンな雰囲気。アメニティはブルガリ。

P1050477

そして、お楽しみの朝食です。
朝はまた違った食器で用意されています。これまた素敵。。。

P1050556

一人一人に、こんなたっぷりの出汁巻き玉子。
熱々を出す為に厨房で遠いので、わざわざ客室近くの水屋で焼いて下さっているそうです。

P1050558

地元産の椎茸を七輪で焼きます。それにしても、並べられる七輪や昨晩のしゃも鍋のガスコンロ、ものすごくピカピカに磨かれているのにびっくりです。細かい所まで、完璧。

P1050555

朝食とは思えないほどの豪華さ。

P1050564P1050566

P1050567P1050568

P1050569 P1050576

最後は、丹波の黒豆のお汁粉。これまた絶品。

P1050578

ん・・・朝からずい分とたくさん頂いたものですね。今思うと。

「また絶対このお部屋に泊まりたい」これが感想です。
本当は二泊くらいして、もっとゆっくりしたい所ですが、二日間これだけの量を頂くと思うと、お財布はさておきお腹が心配です(笑)。

数十年ぶりの家族旅行でしたが、素敵なお宿だったので皆のんびりと素敵な時間を過ごせました。

次は、何十年なんて行っていられないので、またすぐ行かなくっちゃ♪
それまで、皆健康でいられますように♪

|

« 『あさば』お夕飯 | トップページ | お腹が空いた時のランチ »

コメント

きゃぁぁheartいいなぁ『あさば』と言えば、最高のおもてなしと
素晴しいお料理で名高い宿、長年の憧れです!!!
お能の舞台もあるんでしたよね・・・
アイスは確か、目の前で手作りでしたよね・・・
知識だけはあるんだけど(笑)まだ未体験です。

朝から、食い入るように見つめてしまいました。
疑似体験させてくれて、ありがとう♪

投稿: m | 2010年4月 5日 (月) 13時17分

私が泊まったときは、アイスは目の前で手作りではなかったけど。。。そういう演出もあるのね、さすがです。

本当に素敵な時間だったわ~写真を見てるとまた行きたくなってきた。一度味わうと、忘れられないって感じ。

今度、旅の達人mさんお気に入りのお宿を教えてね♪

投稿: tama | 2010年4月 5日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/47993258

この記事へのトラックバック一覧です: 『あさば』翌朝は・・・:

« 『あさば』お夕飯 | トップページ | お腹が空いた時のランチ »