« お腹が空いた時のランチ | トップページ | 久しぶりに。。。 »

2010年4月14日 (水)

よこはま花と緑のスプリングフェア2010

今の職場は横浜スタジアムのすぐ隣り。
スタジアムの周りは、「横浜公園」という憩いの場です。

2010041312420021

冬の間に丁寧に整然と植えられたチューリップ。
やっと暖かくなり勢いよく花開きました!

2010041312360001 2010041312360011

これは、横浜市緑の協会が毎年行っているイベント「よこはま花と緑のスプリングフェア2010」のひとつらしいのです。

2010041312380001 2010041312420001

市民ボランティアの手で植えられた数は、なんと16万本!

自然の強烈な芽吹く力を感じる、素晴らしい光景なんですよ♪

2010041312420011 2010041312410001

JR関内駅のすぐ近くなのに、こんなに広々とした空間があるとはなんとも贅沢。
この冬、改装工事を行っていたので、とても綺麗になりました。

16日~18日はイベントもあるとのこと。
太陽に向かってぐんぐん伸びる力強い春の風景です。

|

« お腹が空いた時のランチ | トップページ | 久しぶりに。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/48088656

この記事へのトラックバック一覧です: よこはま花と緑のスプリングフェア2010:

« お腹が空いた時のランチ | トップページ | 久しぶりに。。。 »