« やっぱりいいな。。。 | トップページ | 花より団子 »

2010年2月23日 (火)

地元の美味しいお店

この街に長く住んでいるのですが、地元の美味しいお店をあまり知りません。
そんな私にオススメのお店を教えてくれるグルメのお友達と遅ればせながらの新年会。

100210_01

大船駅の近く台湾家庭料理の小さいお店「相思豆」(チャンスウトウ)

こじんまりとしておりましたが、お馴染みさんでなくてもお店の人が温かく迎えてくれるイイ感じです。

お料理もくどくないあっさりめの中華、女性好みと思われます。

100210_02

おつまみはチョコとサイズ。  

100210_04  100210_05

餃子はお家の手作り風。空芯菜はシャキシャキ。

100210_07  100210_06

水餃子はたっぷりでモチモチ。

100210_09

お値段はかなりリーズナブル♪

決してお洒落なお店とはいえないのに、この日この時間なんと店内は女性だけ!カウンターで皆かなり飲んでいる。そして、女性一人で来る常連さんらしき人も。
多分、お店のおかみさん(といってもとっても若い人)がすごく優しくて感じがいいからだと思うんです。多分、もっと家に近かったら、私も一人でちょくちょく行ってるだろうな。。。

人もお料理もなんだかとっても優しいお店でした。

  

 

|

« やっぱりいいな。。。 | トップページ | 花より団子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/47610705

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の美味しいお店:

« やっぱりいいな。。。 | トップページ | 花より団子 »