« 届いたものは・・・ | トップページ | 地元の美味しいお店 »

2010年2月19日 (金)

やっぱりいいな。。。

映画館はちょっと苦手なので、専ら映画は家でビデオなんですが。。。
タイの風景と中山美穂が美しいと評判の「サヨナライツカ」を見てきました。

100219

噂通り、ツッコミどころ満載の映画でしたが、そんなことは関係なし!!!

とにかく中山美穂が美しかった。それだけで私は大満足。
以前、私は彼女が大好きで、写真集を買ったり、彼女がドラマで着ていた洋服を探して買いに行ったりしていたことがあるのです。。。若かりし頃の思い出。

言うまでも無く、そんなことをしたからといって彼女の様になれる訳は無く(当たり前!)、なんていうか夢を見させてくれる、憧れっていう感じでしょうか。

そういう意味では、この映画、私にとってかなり夢を見させてくれました。

数え切れないほど衣装を変え、もちろんそれにあわせてヘアスタイルやメイクも変える。
しかもどれもこれもすごく素敵なお洋服、そしてすばらしく美しい・・・

濃いメイクも、空港で分かれる時の薄化粧も、豪華なドレスもスウェットも、完全に着こなしている。女性の夢・・・そのものです。

初めに彼を誘惑する時の透けたワンピース

石田ゆり子にファスナーを上げてもらった白いドレス

彼にやめろと言われたきわどいドレス

とにかく素敵なの。

(関係ないけど、中山美穂がビストロスマップに出たとき着ていた洋服もすごく素敵で、超美しかった)

そして、もう1つのポイントは、バンコクのオリエンタルホテルが舞台だということ。

残念ながら宿泊したことはないけれど、扉を開けて入るちょっとした緊張感とアジアな空気を思い出しました。

写真は、バンコク一人旅の時、ちょっとだけ綺麗なワンピースを着て一人でお茶をしに出かけた時。オリエンタルホテルのカフェからのチャオプラヤー川の景色です。

ここしばらくバンコクにご無沙汰。なんかやっぱりいいな・・・。

大好きなものばかり夢見させてもらいました。しばらく浸れそうです。

|

« 届いたものは・・・ | トップページ | 地元の美味しいお店 »

コメント

映画よかったんだね。。
本は読んで、見たいなあって思ってました。

DVDになってから、見てみます。

投稿: P | 2010年2月22日 (月) 12時26分

Pちゃん
あの映画は、実は評判はイマイチみたいです。。。
私は、タイと彼女に興味があったから盛り上がったけど(笑)
DVD見たら感想教えてね♪

投稿: tama | 2010年2月22日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/47610413

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりいいな。。。:

« 届いたものは・・・ | トップページ | 地元の美味しいお店 »