« 恒例!夏のBBQ! | トップページ | お知らせ♪ »

2009年10月15日 (木)

シルバーウィーク

9月の大連休! 最後に千葉の鴨川へ一泊旅行です。

Tama_b_091015_01

横須賀からフェリーで行くことに。

Tama_b_091015_02

お天気も良く、気持ちの良いプチ船旅。わずか35分で千葉に到着です。
これなら船酔いの心配も無しですね。

途中、「カネシチ水産」でランチ。

Tama_b_091015_03

夫は、大好きな岩牡蠣を。

Tama_b_091015_04

イクラとウニ、あとは地物のお刺身盛り合わせの定食を二人で分けて頂きます。

イクラ好きの私は大満足。もちろんお刺身も大きい切り身で満腹です。

Tama_b_091015_05

目指すは、今日のお宿へ!

途中、大渋滞に巻き込まれるも、無事到着。

Tama_b_091015_07

海の目の前にあるホテルは眺めも最高!

早速、夫は波乗りへ。

Tama_b_091015_08

ポカポカ暖かいな~私は広々とした海岸で寝っころがって読書。。。

Tama_b_091015_06_2

お部屋からの眺めは、こんなに綺麗♪

Tama_b_091015_09

温泉を上がった後は、お楽しみのお夕飯。

鮑の踊り焼き♪身が柔らかくて美味しい!

Tama_b_091015_10

お刺身はやっぱり地物が新鮮で一番!

Tama_b_091015_11

こんなお上品なお皿もあり・・・

Tama_b_091015_12

極めつけは、金目鯛の煮付け。家では作れないです。。。

Tama_b_091015_13

この他にも美味しいお料理がたくさん。お肉は無く、ほとんどお野菜とお魚だけ。

かなり大満足のお料理で、幸せ~♪

・・・が、食べ過ぎのせい(?)翌日は、絶不調。トホホ・・・。

まっすぐフェリーに乗って、横須賀に向かったのでありました。

|

« 恒例!夏のBBQ! | トップページ | お知らせ♪ »

コメント


フェリーいいですね。乗りたいわ~

綺麗な海、最近見てないです。
リフレッシュされたのでしょうね。

海辺で読書なんて優雅です!

投稿: P | 2009年10月16日 (金) 12時23分

Pさま
むか~し、Pちゃんの運転でフェリーに乗って千葉に行ったの覚えてる???
懐かしいな~と今回思い出していたのよ。

たまには、帰って来て海でも行ってみましょうよ!
待ってま~す!

投稿: tama | 2009年10月16日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/46457051

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 恒例!夏のBBQ! | トップページ | お知らせ♪ »