« 幸せなランチタイム | トップページ | お宅訪問♪ »

2009年6月11日 (木)

嫌なことがあった時

嫌なことがあった時の気分転換の方法。

パン作り。

Tama_b_090611

お酒を飲んで発散、スポーツをして発散、美味しいものを食べて発散・・・

皆さんそれぞれ手段がおありでしょう。

私は、時々家にこもってパンを捏ねて焼きます。

でも、「まったく、頭にくる!!!」なんて怒り爆発でパンを捏ねたり、叩いたりすると、
美味しくなくなるだろうな~と思うので、その辺はやさしく、やさしく、でも力強く、
「美味しくなってね♪」と念じながら。

きっと集中するから、嫌なことを忘れるのだろうと思います。

最近はパン作りも、以前のようにマメにすることはないので、思い出したように作ります。
だから余計気分転換になるのかも。

今日は、柔らかい生地のパンに、メープルシュガーを巻き込んでみました。

メープルシュガーはいらなかったかみたい、シンプルな方が良かったです。

|

« 幸せなランチタイム | トップページ | お宅訪問♪ »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
いつも読んでます。

パン、おいしそうですけど、シュガーが甘すぎたのでしょうか?

投稿: カスミ | 2009年6月11日 (木) 13時53分

カスミさま
ご無沙汰しています。ブログ、読んでくださっていて有難うございます♪

パンは、メープルシュガーが意外と威力を発揮しないで、香りも飛んでしまって・・・。
だったら、シンプルなお食事パンにした方がよかったなって感じです。

カスミさん、ご活躍のようですね♪
また機会があったら是非お目にかかりたいです♪

投稿: tama | 2009年6月11日 (木) 16時11分

確かにお料理するとストレス解消になりますよねー。
いやなことはちょっと忘れて、お料理に集中してるうちに・・・ふっと考え方を変えられたり、どうでもよくなったりsign02することが私はよくあります。

写真のパン、とってもきれいにくるくるうずまきになっていておいしそう。

投稿: hitomi | 2009年6月11日 (木) 16時55分

hitomiさま

同じですね♪嬉しいデス♪
パンを焼き上げると、「やった~!」っていう達成感(大袈裟)があるので、気分転換&満足感でダブル効果です。
日頃、暇過ぎるから余計なことばっかり考えてしまうんです。もっとhitomiさんを見習って、活動的にならなくっちゃと思ってます♪

投稿: tama | 2009年6月11日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/45306221

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なことがあった時:

« 幸せなランチタイム | トップページ | お宅訪問♪ »