« ひとりご飯 | トップページ | お手軽チキンライス »

2009年6月26日 (金)

岩盤浴

梅雨、真っ只中・・・湿度も高い日が続きますね。

マンションのベランダに、、珍しくカタツムリが登場です!

Tama_b_090626_01

ノロ~リ、ノロ~リと、マンションの3階まで上ってきたのでしょうか?
がんばり屋さんですね。

こんな風に湿度が高くなると、毎年悩まされるのが、「むくみ」です。

ふくらはぎがむくんで、夜にはパンパン!
布団に入っても、痛くて寝付けないほど。

そんな状況になったら、毎年「岩盤浴」に駆け込みます。

お気に入りは、鎌倉の岩盤浴サロン『HAMMAM』

Tama_b_090626_02

こじんまりしたサロンですが、小さいスタジオもあり、ベリーダンスやヨガのクラスもあります。
岩盤浴もユーカリの香りが漂い、一人占めできる時間も♪

そして、一番の魅力は、アラブな雰囲気がとっても素敵なこと。
まさに、大人の癒しの空間。用意されている小物もすごくお洒落。

この岩盤浴に行くと、一回でもだいぶ脚のむくみは楽になります。
私の場合、夏は一週間に一度行くのがベストです。

|

« ひとりご飯 | トップページ | お手軽チキンライス »

コメント

なんて魅力的な空間!
そしてすごく興味をそそられる店構え、癒しの入口と言う感じ~。
岩盤浴で体調スッキリ?
行ったことないので、今度是非紹介してください。
あまりの多湿にドライかけたら足ダルダルです。

投稿: MAKANI | 2009年7月 2日 (木) 10時45分

MAKANIさま
むくみやダルさは嫌ですよね~。
とっても素敵な所だから、今度是非試しに行ってみてください!
日頃の疲れもリフレッシュできますよ♪
最後に出してくれる、お茶とイチジクのドライフルーツがすごく美味しいのよ♪

投稿: tama | 2009年7月 2日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/45458995

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

« ひとりご飯 | トップページ | お手軽チキンライス »