« ダイエット中ですが・・・ | トップページ | 幸せなランチタイム »

2009年6月 5日 (金)

我が家でランチ♪

今日は久しぶりに、お友達に我が家でランチをして頂きました♪

Tama_b_090605_01

先日ブログにアップした「グリーンカレー・チャーハン」に興味を示してくれたお友達を中心に、半ば強引に試食に来て頂いてしまいました。

メニューは、「グリーンカレー・チャーハン」「ガイ・サテ」(焼き鳥)「トートマンクン」(海老のすり身揚げ)「人参のナンプラー風味の和え物」をワンプレートで。

かなり反省点の多いランチで。。。

どのメニューも揚げたて、焼きたてのアツアツを召し上がって頂きたいのですが、手順が問題。

「ガイ・サテ」は焼いてから時間が経ってしまい(しかも焼きすぎ)、硬くなってしまいました。
皆様、ゴメンナサイ。

手際と要領の問題、こういう点もプロの人はすごいなとつくづく思うのでした。
一度、レストランに修行に行った方が良いのかもしれませんね。

皆様から可愛くて、美味しいものを頂きました♪

Tama_b_090605_02

最近、ウチワで噂のお菓子『王子と王女のカスタ』

Tama_b_090605_03

素朴だけど、きめ細かいベビーカスターが美味♪
中には、チョコやカスタードクリームがはいっているのもあります。何が当たるはお楽しみ。とまらない美味しさです。

『高野屋貞広』の季節を感じる素敵な京の半生菓子。
どれを頂くかワクワクしてしまいます。大きさを全部揃えて作り、その上細かい飾り、職人技ですね。

Tama_b_090605_04

地元で手作りパンをデリバリーをされている主婦の方が作られたパン。
とても美味しいと評判、まだ食べたことが無いので、明日の朝食が楽しみです♪

Tama_b_090605_06

私がご用意したのは、名づけて「真っ白デザート」・・・トッピングの飾りがない、ただのココナッツミルクプリンです(笑)
ジェンガラのロータスカップで作ったところ、ちょっと量が多すぎてしまいました。
失敗、失敗。

Tama_b_090605_05

反省点の多い今日のランチ。次はもっと手際よくなれるようにがんばらないと!

そして、皆さんありがとうございました♪また気軽に試食にいらして下さいね♪

|

« ダイエット中ですが・・・ | トップページ | 幸せなランチタイム »

コメント

無理を言って美味しいランチご馳走になりました。本当にありがとう!
反省点が多いなんて、そんな事は全くなく、どれもこれもおいしかったです!
いつもいつも感動、感心させられることばかりで頭が下がります!また、、是非とも寄らさせてくださいね~

投稿: Anela | 2009年6月 6日 (土) 18時03分

Anelaさん
遠いのにわざわざ呼び出してごめんね。
でも、皆でのランチはいつもいつも楽しい時間です♪
私の方こそ、みんなのがんばりに尊敬の念。
これからも気軽にいらしてね♪そして、外でのランチもたくさんお付き合い下さいマセ♪

投稿: tama | 2009年6月 6日 (土) 21時51分

美味しくて楽しいランチありがとうございました。
家に帰ってからランチを思い出しつつ
見た目だけはグリーンカレーチャーハンに似ている
ドライカレーを作りました…coldsweats01
今度ソース教えて下さいませ!!

投稿: Jerry | 2009年6月 6日 (土) 21時59分

Jerryさま
お忙しい中、いらして下さってありがとうございます♪
あれから、ドライカレーを作ったなんてさすがベテラン主婦です。私なんてダラダラしちゃいまいした。
あのサテのソースは、作ってから一週間位保存できるので、重宝です。夏には活躍してくれる名脇役。
今度は柔らかい焼き鳥を作りますから(笑)、またいらして下さい~!

投稿: tama | 2009年6月 7日 (日) 09時52分

素敵なランチをご馳走様でした♪
相変わらずセンスの良いお住まいとお食事にこちらこそ反省~デス。
手際と要領、とても良く見えますが反省とは素晴らしい向上心!見習わなくては。
Babyのお相手もしていただきありがとうございました。喜んでいましたー☆
またお邪魔させてください!!

投稿: MAKANI | 2009年6月 8日 (月) 17時06分

MAKANIさん
向上心なんて偉い物じゃないですよ~。
自分へのダメだしと、皆様へのお詫びの気持ちです。
きっと回数をこなさないといけないんだな~と思っていますが。なかなか。
Babyちゃんは、あまりに可愛すぎて、ついついかまってしまいます。ご迷惑かな。。。と思いつつ、可愛くて我慢できないのよ。ごめんね。
また遊んでね~とお伝え下さい♪

投稿: tama | 2009年6月 8日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/45244589

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でランチ♪:

« ダイエット中ですが・・・ | トップページ | 幸せなランチタイム »