« フィッシュヘッド・カレー | トップページ | アフタヌーンティー@リッツカールトン東京 »

2009年5月19日 (火)

グリーンカレー チャーハン

今月のお料理教室で教えて頂いた「ゲーンキアオワーン ヘン」(ドライグリーンカレー)、
とっても美味しかったので、週末に早速復習。

少し残ったので、チャーハンにして一人ランチに頂きました。

Tama_b_090519

残り物のドライカレーと、これまた残りジャスミンライスを炒めたチャーハン(・・・になるのかしら?)

この作り方だと、ご飯がパラパラして良い具合の「カオ・パット」(チャーハン)になりました。

「グリーンカレー・チャーハン」のレシピも人によって様々。。。予め作ったグリーンカレーにご飯を吸わせながら炒める方法もあるそうですが、なかなかパラっとした感触に仕上げるのは難しそう・・・。

実際、そのレシピで作られたであろうお料理を頂いたことがありますが、少々ベタついた感じでした。

このドライカレーの方は、「ガッパオ」(鶏挽肉のバジル炒め)の味がグリーンカレー風味だと想像して頂ければ伝わるかしら・・・。

ドライカレーを作って、翌日はチャーン・・・このパターン、これからの我が家の定番になりそうです♪

|

« フィッシュヘッド・カレー | トップページ | アフタヌーンティー@リッツカールトン東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/45052753

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカレー チャーハン:

« フィッシュヘッド・カレー | トップページ | アフタヌーンティー@リッツカールトン東京 »