« 初!グアム~No.1~どんな所??? | トップページ | 初!グアム~No.3~Beach&Town »

2009年5月13日 (水)

初!グアム~No.2~お食事は???

数年ぶりのアメリカ。

絶対食べたい、本場ハンバーガー!

Tama_b_090513_04

定番レストラン『T.G.I FRIDAY’S』

どこが美味しいか、全くわからないので、「チェーン店にすればハズレはない」との友人のアドバイスのもと、こちらのお店で。

予想どおりのボリューム。

Tama_b_090513_05

普通のサラダでいいんですが・・・チキンがたっぷりトッピング。

・・・満腹。美味しい、美味しいと私は堪能♪

別の日には、『カプリチョーザ』

久しぶりに見るこの店のお皿の大きさには、やっぱりびっくり!

Tama_b_090513_02

ドンブリに入ったクラムチャウダーに。。。

Tama_b_090513_03

巨大。。。だけど、なんだか寂しいピザ。

Tama_b_090513_01

「チャモロ・パンチ」というジュースを注文してみました。
強烈な色と甘さ。

あとは、色々なショッピングセンターのフードコートでお食事。

Tama_b_090513_06  Tama_b_090513_07

食べたい物が選べるから、楽チン。

・・・でも、そろそろ胃袋がついていけず、悲しいことに「食べたいもの」が思い浮かばない。

来る前は、ハンバーガー、メキシカン・・・たくさん食べたいと思っていたのに。。。

ある晩は、お店が決まらずやたらと宣伝している『TONY ROMA'S』へ。

(知人夫妻がグアムに来た時、食事をする店が決まらず夫婦喧嘩となり、仕方なく二晩続けて来てしまったという我が家では伝説のレストラン。)

人気料理オニオンリング。テーブルに運ばれた時点で、なんだか食欲が無くなってしまう。。。ボリュームあり過ぎ!

Tama_b_090513_08

もちろんリブステーキも注文しましたが、写真を撮る気になれず。。。

最後の日は、二人の意見が一致して、近くの和食屋さんに出かけました。

我が家では、「旅先では現地のお食事!」が基本なんですが、年齢のせいか「やっぱり和食!」になってしまったようです。

それに、やっぱり行き慣れているアジア圏とは勝手が違うのですね。
東南アジアは、一回のお食事が少なめ。チョコチョコとなんどもお食事(おやつ)を食べるスタイルが一般的。そっちの方が我が家向きなんですね、きっと(笑)。

|

« 初!グアム~No.1~どんな所??? | トップページ | 初!グアム~No.3~Beach&Town »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/44987472

この記事へのトラックバック一覧です: 初!グアム~No.2~お食事は???:

« 初!グアム~No.1~どんな所??? | トップページ | 初!グアム~No.3~Beach&Town »