« 鎌倉桜めぐり | トップページ | 初!グアム~No.2~お食事は??? »

2009年5月12日 (火)

初!グアム~No.1~どんな所???

すっかりご無沙汰してしまいました。

久しぶりに、GWに出かけたグアムのお話をアップします!

Tama_b_090512_01

実はグアムを訪れるのは初めて。

どんな所。。。???期待半分、不安半分。

「食事はイマヒトツ、ショッピングも不完全燃焼、ハワイの田舎みたい・・・」
などなどの話は聞きつつも、
今回の目的「3時間半のフライトで、綺麗な海でのんびり」は果たせそうかしら。。。?

乾季なのに、雨続きな様子でちょと心配でしたが、不安的中。
雲の多い空。

Tama_b_090512_02

ホテルの部屋から。。。相当怪しい雲行きですが、我慢できずビーチへ!

Tama_b_090512_03

海の水は、まさにエメラルドグリーンで、抜群の透明度。
しかし、ビーチの端の空はすでに真っ黒な雲&雨。

ホテルの部屋に避難です。

Tama_b_090512_04

遠い空は明るいのに、このビーチは豪雨スコール。

Tama_b_090512_05

雨は降ったりやんだり。夕方は晴れていることが多かった。

晴れると、空と海の色は最高に美しい景色、気分爽快、今まで見た中で一番綺麗な海。

一日中雨ではなかったのが、せめてもの救い!?(笑)

|

« 鎌倉桜めぐり | トップページ | 初!グアム~No.2~お食事は??? »

コメント

まってましたよん。
海はさすがって感じだねえ。
日本人、にほんじん、ニホンジン??って感じ?
豚ちゃん騒動は大丈夫でしたか?

それにしても、ビーチに行くなんて素晴らしい。
私はもうミズギというものをお肌につけることは。きっとないだろうなあthink

続きもお待ちしております。

投稿: P | 2009年5月12日 (火) 12時59分

Pさま
早速コメントありがとうございます!
思ったほど日本人はいなかったですよ~・・・というよりは、人が少なかったです。
飛行機は満席だったのですけどね。。。皆さんどこに行っているのかしら?

ミズギね、日本では着ません、海外だけね(笑)
豚ちゃん騒動も日本だけ、グアムでマスクしている人はいなかったし、誰も気にしていない様子でしたわ。

ハワイの方が絶対楽しいけど、3時間半のフライトというのが最大の魅力でした!

投稿: tama | 2009年5月12日 (火) 16時49分

最近、ブログがアップされていなかったから、
どこに行っているんだろーって思っていましたーhappy01
グアムとは、意外happy02
エメラルドグリーンの海に、真っ暗な空・・・すごねぇ~smile

投稿: karu | 2009年5月12日 (火) 18時38分

Karuさま
コメントありがとうございます♪
4月はほとんど何もなく過ごしてしまったので、ブログのネタも無い状態で(笑)、すっかりご無沙汰してしまいました。
Karuさんはアクティブに活動されているようですね!
すごいな~!!!
グアムは、気軽に行けて良いですね♪
お天気がもうちょっと良ければよかったんですけどね。。。

投稿: tama | 2009年5月12日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/44987268

この記事へのトラックバック一覧です: 初!グアム~No.1~どんな所???:

« 鎌倉桜めぐり | トップページ | 初!グアム~No.2~お食事は??? »