« 新年度スタート! | トップページ | 鎌倉桜めぐり »

2009年4月 4日 (土)

深沢でお花見散歩

素敵な桜のトンネルがある深沢でお花見がてらのお散歩です。

Tama_b_090404_01

地元の人達のための桜の遊歩道。

この週末は丁度桜の見頃、桜の名所はきっと混雑していることでしょう。。。
こちらは観光客もいないし、のんびりと満開の桜を楽しめました。

都内とは思えない、ゆったりした空気。
あいにく曇り空なので、桜の色が綺麗に撮れず残念ですが、とても気持ちよい空間。

少し早めのランチは、アメリカンダイニング『PALMETTO』。

Tama_b_090404_02

メニューは、ボリューミー!
私のだ~い好きなハンバーガーやメキシカンフードがたくさん!
今日は、珍しいソフトシェルクラブサンドをオーダーです♪

Tama_b_090404_03

比較的新しいお店の様で、地元の人も興味津々で入ってくる方多数!
お味はかなり美味しい♪ご近所だったら、通いたいほどです。

お腹がいっぱいになったので、たくさん歩かなくっちゃ!

Tama_b_090404_04

そして、桜のトンネルはまだまだ続きます。

Tama_b_090404_05

どのくらい歩いたかしら・・・?
オシャベリしながらだと、距離も時間もわからなくなってしまいますが、大満足な時間でした。

帰り道、地元の人のオススメパン屋さん『Koshuka』 でお土産のパンをゲット!

Tama_b_090404_06

可愛い店内には美味しそうなパンがたくさん!

「リュスティックマロン」というパンを頂いたのですが、ほんのり甘くて、モチモチした生地がすっごく美味しかったです。
私の中では、今までで一番美味しいパン!と感じたほど。
モチモチ生地がお好みの方には、超オススメです♪

たくさん食べて、歩いて、充実した休日。
あまり知らない街を歩くのは、新しい発見や違う空気を感じることができて新鮮。
小旅行的な体験です。

|

« 新年度スタート! | トップページ | 鎌倉桜めぐり »

コメント

あらー、翌日そのトンネルを通過しました!
都内も意外と桜が多くてビックリ。
遊歩道が多いので、鎌倉辺りよりのんびりお花見散策ができますよね。
アメリカンダイニング興味アリアリ~今度是非訪れてみます♪

投稿: MAKANI | 2009年4月10日 (金) 09時36分

MAKANIさんのおっしゃる通り、都内も綺麗な桜が多いんですね。。。
本当に静かで気持ちよかったです♪
素敵なお店もたくさんあるし~あんな所に住みたいわ♪
ハンバーガー屋さん、是非行ってみてね!

投稿: tama | 2009年4月10日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/44584204

この記事へのトラックバック一覧です: 深沢でお花見散歩:

« 新年度スタート! | トップページ | 鎌倉桜めぐり »