« 楽しみな一日 | トップページ | 新年度スタート! »

2009年3月31日 (火)

素敵な出会い

3月は、お弁当を持って出かける日が多い一ヶ月でした。

Tama_b_090331

日頃ほとんどお弁当は作りませんので、おかずのアルミカップ(?)やお弁当箱も持っていなくて。。。

お弁当箱とお箸だけは買いましたが、あとは本当に適当に作っていました。
タイ米チャーハン、ヤキソバ弁当など・・・きっと子供に持たせたら不評この上ない感じ。
(もしかしたら、子供には好評?)

お子様にお弁当を作っているママたち、「残り物よ~」「適当よ~」とおっしゃいますが、私からすると絶対バランスや彩り、栄養を考えていらっしゃって、尊敬です。

そんなある日、とっても素敵な女性がこのお弁当のお仲間にいらっしゃいました。

背筋がピーンとして、スタイル抜群、お肌がツルツルな彼女のお弁当は、雑誌の切抜きの様なお弁当!

レタスにプチトマト、茹でたブロッコリーやニンジン、サツマイモ、キュウリと竹輪、古代黒米。

時には、オーガニックのショートパスタになったり。。。お野菜たっぷりお弁当です。

ステキすぎる・・・。興味津々でお話を伺うと、ライフスタイルもまたステキ。
朝は5時に起きて1時間ヨガをしているそうです。余裕があれば、夜もヨガで9時就寝。
お肉は嫌いだけど、ベジタリアンでもマクロビをやっている訳でもなく、体が欲する物を頂いている様子。

・・・自分がすご~く恥ずかしくなると同時に、なんだか大変で面倒と思っていたお弁当作りも発想を変えると楽しいんじゃないかしら・・・ということに気づかせて頂きました。

そして、お野菜をたっぷりとることと、バランスの良い暮らしを心がけると、あんなにもスッキリとした女性になれるのかな・・・と。

お肉だ~い好きな私は、なかなかそこまで出来そうにはありませんが、せめてお弁当を作る時くらいは、「お野菜だ~い好き♪」という女性を演じてみようかと(笑)。

写真は、その素敵な女性と出会ってから作り出したお弁当。
ご披露するほどの物ではありませんが、素敵な女性との出会いを忘れないようにアップしました。

素敵な一ヶ月、ありがとうございました♪

|

« 楽しみな一日 | トップページ | 新年度スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/44552982

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会い:

« 楽しみな一日 | トップページ | 新年度スタート! »