« 鎌倉野菜 | トップページ | テーブルウェアフェスティバル »

2009年2月 1日 (日)

鎌倉山散策

日頃、めったに行く機会がない鎌倉山を久しぶりに散策。
お天気に恵まれて、素晴らしい富士山です。

Tama_b_090131_01

お昼を頂いた『檑亭』からの絶景。
富士山と海が見える鎌倉山は、不便な場所ですが、それゆえに鎌倉の良さが残る素晴らしい環境。

Tama_b_090131_02

季節を楽しめる「そば定食」を堪能。

オシャベリが足りないメンバーは、てくてく歩いて西鎌倉のケーキ屋さん『レシュー』でまだまだ食べます。

Tama_b_090131_03

ひっきりなっしにお客さんが来る人気店。地元友人から、こちらのお店の歴史を興味深く聞き、色々と思うところあり・・・。

そして、お夕飯はおウチでしっかり頂きました。
先日はアラをお鍋にした真鯛の残りをムニエルに。

Tama_b_090131_04

ご覧の通り、大きな切り身でかなりのボリューム!

そしてデザートには、レシューの「にしかまプリン」まで頂いてしまいました。
本当は、夫と半分ずつにしようとしたのですが、あまりの美味しさに一人一個ずつになってしまいました。。。

ちょっと(かなり)食べすぎの一日。少し反省です。

|

« 鎌倉野菜 | トップページ | テーブルウェアフェスティバル »

コメント

おいしそお~!
たまちゃんのブログ、いつもヨダレがでちゃいます。
そしてなんて綺麗な富士山!
ついつい、「こっちの方に引っ越しておいでよー」
って言っちゃうけれど、とっても素敵な所にお住まい
なのよね。
今度是非お邪魔させて頂きまーす!

投稿: めい | 2009年2月 4日 (水) 22時39分

めいさま
幸運なことに、本当に富士山が綺麗でした♪
是非、お天気の良い日に富士山を見にいらして下さい!
でも、自然は多いけど、やっぱり不便な街だから、やっぱりめいさんのお宅の方に住みたいです~!
お教室に通うのも便利だし♪
暖かくなったら是非遊びにいらしてね♪

投稿: tama | 2009年2月 5日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43941979

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉山散策:

« 鎌倉野菜 | トップページ | テーブルウェアフェスティバル »