« 激安!ベトナム料理ランチ | トップページ | VeraBradley »

2009年2月28日 (土)

『Girlの会♪』

何年来と、「やろう!やろう!」と言い続けていた『Girlの会♪』~第2回~!
だい好きな人たちと、美味しいものを囲んでのお洒落でオシャベリな会です♪

Tama_b_090228_01

みんな一ヶ月前から、どんなお料理を準備しよう・・・とワクワクして迎えた当日。

いつもなら休日の早起きが苦手な私も、準備に早起き。
でも、心配性な私はほとんどを前日に仕込み済みデス(笑)

ステキにテーブルセッティングされたテーブルに、持ち寄りお料理を並べます♪

・・・その前に、お土産交換会。
「薩摩揚げ」「かんずり漬け」「レバーペースト」「塩昆布」・・・嬉しい美味しいものばかり!

まずは、コロナビールで乾杯!

レバーパテとクルミのパン。
濃厚なパテはウマイです!

Tama_b_090228_06

Rさん自家製の「紫キャベツの酢漬け」。
パン&パテに、これをのせると、さらに美味しい組合せ!
さすが食通!美味しいものを見つける能力は抜群!

Tama_b_090228_03

こちらの「自家製ピクルス」も、上手い漬かり具合。
そして、お皿選びが素敵♪
本日のホステス役Rさんは、さすがデザイナーさんならではのセンスの良さ♪

Tama_b_090228_02

こちらは、「キドニービーンズとツナのサラダ」
なんと美味しいお豆でしょう!
お料理上手のAさんから、美味しくするお豆の下処理を伝授して頂きました。
この酸っぱさ、あと引きます。家でも是非作りたい一品。

Tama_b_090228_04

アメリカ留学経験者のYさんからは、アメリカ料理の熱々「コーンプディング」。
以前、ご馳走になって、あまりの美味しさに感激。。。
そして、今日またこの美味しさに再会できて私は嬉しい限り!

コーン、生クリーム、小麦粉、卵・・・を焼いた上に、シナモンシュガーをかけてあるのです!Yさんのアレンジで、豆乳を使っているので、いくらでも食べられる軽い口当たり。

Tama_b_090228_05

私は、いつものタイ料理「ピークガイヤッサイ」(手羽先の肉詰め)

Tama_b_090228_07

お酒は「CAVA」に変わり、飲んだり食べたり、オシャベリに大盛り上がり!

そろそろお食事に。。。

Aさんお手製メキシコ料理「グリーンチリのシチュー」

日本では出に入らないグリーンチリと玉ねぎ6個(!)を煮込んであるそうです。
玉ねぎのせいか、辛さは控えめ、意外とサッパリとしたお野菜スープのような感じです。
豚ばら肉も入っていて、旨みがでてる~!
Aさんは、「フードコーディネイト」なんていう言葉がなかったずっと以前(失礼!)、CM撮影でお料理のお仕事をされていた食のスペシャリスト。
やっぱり一味違うお洒落なお料理ばかりでした♪

Tama_b_090228_08

私はまたしても、「チキンライス」・・・なんかいつも同じです(笑)
チキンはちょっと違うアレンジで中華風に。

Tama_b_090228_09

そして、先週お誕生日だったRさんへ、皆から自由が丘『MONT BLANC』のハート型バースデーケーキ♪バタークリームやデコレーションがレトロで可愛い。

Tama_b_090228_10

本当に楽しかった!!!!!
思いっきり食べて、飲んで、オシャベリして、これさえあればGirlは幸せ♪
心はいつまでも「Girl」のまま。いくつになっても、『Girlの会♪』。
皆さんありがとう♪

|

« 激安!ベトナム料理ランチ | トップページ | VeraBradley »

コメント

ガ~リィな皆様が
華やかに笑いさざめく声が聞こえてきそうcherry
桜の園、ですね・・・cherryblossom

投稿: m | 2009年3月 5日 (木) 15時45分

mさま

笑い転げて涙が出る感じ、そう、いつもの雰囲気です。
女子高育ちの私は、girlの集まりは居心地がよい~♪
楽しい集いなのです♪

投稿: tama | 2009年3月 5日 (木) 23時36分

CAVAのきめ細かい泡がたまらない最高〜の昼下がりでしたね!
T&Rさんお二人の、お母様から受け継いだ味やおもてなしの
センス、サスガです!!!定例会にしたいPotluck Partyですね。
Girlの会参加で、日々のやる気が湧いてきました=丁寧な暮らしは
ステキなGirlの必須項目!お互いを高めるべくまたやりましょうね、
ARIGATOU!!!

投稿: HOT ORANGE | 2009年3月 6日 (金) 00時01分

華やかですね!
どれも美味しそう。

コーンプデイング!!???
興味アリアリ!!
食してみたーい!!です。

投稿: P | 2009年3月 6日 (金) 12時27分

楽しかったね!アップ楽しみに待っていました。昨日手羽先餃子チャレンジしました。なかなかの仕上がりでした。中の詰め物はニラとかあったのでアレンジしましたが骨を抜く作業は楽しかったです。友達に話したら家庭で作れるなんて思いもしなかった!感心されました。冷蔵庫には紫キャベツ入っているし、コーンプディングの材料も揃い、チキンライスもいつでもゴーできます。楽しいパーティーの後は余韻を楽しみながら復習します!
またやろうね~R,T,Y様ありがとね!

投稿: atsuko | 2009年3月 6日 (金) 13時49分

Hot Orangeさま
本当に楽しくて♪定例会になればいいな~♪と私も思っておりました。
情報交換は大切!私も刺激を受けました。
日々の暮らしに潤いが生まれた感じです。
次回もどうぞヨロシクお願いします♪
ありがとうございました!

投稿: tama | 2009年3月 8日 (日) 21時10分

Pさま
コーンプディング、確かにPさまのお好みの味よ!
あなたの嗜好を知り尽くしている私(笑)、間違いなくオススメのお料理です♪
今度作ってみるから、是非ブランチにでもいらしてね♪

投稿: tama | 2009年3月 8日 (日) 21時12分

Atsukoさま
すぐに復習するなんて、さすがデス!
ニラを入れるなんて、Niceアイディア!私もやってみようっと!
私も、お豆のサラダの材料は揃えたので、近々作ろうと思っているところ♪本当に美味しかったもの~!!!
私もまだまだ余韻に浸っている今日この頃です。
早く復習しなくちゃ!
こちらこそ、お世話になりました!ありがとうございます!

投稿: tama | 2009年3月 8日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/44236564

この記事へのトラックバック一覧です: 『Girlの会♪』:

« 激安!ベトナム料理ランチ | トップページ | VeraBradley »