« テーブルウェアフェスティバル | トップページ | カイ・ダーオ »

2009年2月 8日 (日)

冬の九十九里

寒くて、寂しい冬の九十九里。

Tama_b_090208_01

でも、日頃狭くて小さい海岸を見慣れている者にとっては、壮大で力強さが気持ち良く感じます。

きっと、「海に向かって叫びたくなる」のは、こんな海を目の前にした時なのかな・・・。

冷えた体を暖めるために、向かった先は大好きな『浜茶屋 向島』

焼きはまぐりに。。。

Tama_b_090208_02

生ガキ。。。

Tama_b_090208_03

ついでに、ほっき貝を焼いて。。。

Tama_b_090208_04

つまみは、「ながらみ」

Tama_b_090208_05

九十九里でとれるこの貝、初めて頂きましたが、小さい身に旨みがつまっていて、
酒の肴に最高♪

もちろん、写真以外にもたくさん頂きました!

千葉は、美味しいもの宝庫♪
今は、イチゴでしょうか。。。
私は、帰りに泥つきネギや、新鮮卵をたくさんお土産に頂いて帰りました。
何より嬉しい♪

翌日は、将来は石川遼選手!の小学生プレイヤーとゴルフ。
大人も完敗の腕前。これからも、おじさん達の相手をしてあげてくださいね♪
よろしくお願いします!

Tama_b_090208_06

|

« テーブルウェアフェスティバル | トップページ | カイ・ダーオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/44015321

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の九十九里:

« テーブルウェアフェスティバル | トップページ | カイ・ダーオ »