« カイ・ダーオ | トップページ | アジアの食事を楽しむ »

2009年2月13日 (金)

季節外れのマンゴープリン

日本では季節外れですが、マンゴープリンをデザートにしました。
いつも、マンゴーピューレで作るので、季節に関わらず楽しめます。

Tama_b_090213_01

ココナッツミルクも余っていたので、ココナッツプリンと一緒に楽しんでしまおう~♪
と冷蔵庫整理も兼ねての発想です。

最近では、どこのケーキ屋さんでもマンゴープリンを見かけるので、ついつい買ってしまいます。

お味はもちろんですが、一番重要なのかは、その舌触り・柔らかさ。
お菓子を勉強していたら、きっと上品なものが作れるのかしら・・・私のは力強い南国の味といった大胆な出来です。(笑)

余ったので、テイクアウト用(?)も試作。

Tama_b_090213_02

こんな感じで、タイランチ弁当と一緒に作れたらよいかな・・・とふと思ったりします。

|

« カイ・ダーオ | トップページ | アジアの食事を楽しむ »

コメント

彩りもきれいで、おいしそうですね。
上に乗っているのは、それぞれ何かしら?
ミントとクリームと??

こちらもマンゴー美味しい季節になってます。
それと共に暑さも倍増って感じで閉口していますが、
美味しい果物をたくさん食べて乗り切ります!

投稿: ☆Maria☆ | 2009年2月13日 (金) 18時55分

Mariaさん
タイのマンゴーの季節、羨ましいです~!
タイにいらっしゃる間に、思いっきりマンゴーを食べてくださいね。私も食べに行きたい♪

ピューレのマンゴープリンは、フレッシュな味には劣りますが・・・
グラスのには、グレープフルーツ&ミント
テイクアウト用には、生クリーム&イチゴ&ミント
を添えてみました♪

投稿: tama | 2009年2月14日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/44035462

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れのマンゴープリン:

« カイ・ダーオ | トップページ | アジアの食事を楽しむ »