« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.9 | トップページ | 鎌倉野菜 »

2009年1月16日 (金)

タイ文字

横浜でのランチの帰り、とても素敵なカレンダーを見かけました。

Tama_b_090116_01

美しいタイ料理の写真が目を引くカレンダー。

タイレストランの前に飾ってあったので、販売しているのかと思い、
「おいくらですか?」と尋ねると、

「どうぞ~持って行ってください。」
・・・忙しいランチタイムにこんなことで呼ばないで下さい・・・という感じのタイ人の女の子。
こんな綺麗なカレンダーが、「オマケ」なんてラッキーな♪
(ちなみにこのレストランでランチした訳ではないので、厳密に言うとオマケでは無いのですが)

有難く頂戴いたしました。

タイ料理本でよく見かける鮮やかな色彩の写真。
英語に混じって、タイ文字が書いてあるのが、とっても心惹かれる訳です。

タイ文字はなんて可愛いくて、謎めいていて、異国を想像させる形なのかしら・・・
文字を見るだけで、なぜかワクワクしてしまいます。
意味もわからず、タイ文字のTシャツなどを買っていたものです。

タイ文字といえば、先日のプーケット旅行でも、可愛い物をゲットしました。

Tama_b_090116_03

見えますでしょうか?

タイ文字の伝票です。これを見つけた時は、ちょっとした興奮の喜び。
今年の『RAK』の伝票はこれに決まりです!

肝心のランチは、「東京純豆腐」で韓国料理。

お店のポリシー通り、洗練されたさっぱり系のお味。
あまり辛くないので、ベリーホットがオススメです。

Tama_b_090116_02

|

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.9 | トップページ | 鎌倉野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43774970

この記事へのトラックバック一覧です: タイ文字:

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.9 | トップページ | 鎌倉野菜 »