« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.8 | トップページ | タイ文字 »

2009年1月15日 (木)

2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.9

シンガポールは、「ミュール天国」♪
今回は、ラッキーなことにお気に入りのお店がバーゲン初日だったので、たくさんゲットできました♪(2009.1.1)

Tama_b_090115_01

一年中夏のシンガポールではミュールは消耗品なので、価格もかなりリーズナブル。
その上、デザインも豊富で嬉しい限り。

私は、ローカルデパート「Tangs」の靴が大好き♪
デザインは好みの物が多いし、何よりクッションがあって履き易い!
履き始めは必ず靴ズレしてしまう私でも、ここのミュールはそんなことありません。
日本のミュールはなかなか合うのがみつからず、シンガポールでいつも買いだめしてきます。

そして、最終日のこの日は、とある初体験を・・・
お手軽マッサージ屋さんの「KENKO」がフィッシュスパをやっているのを見かけ、
皆で行ってきました。

フィッシュスパ・・・小さいお魚が、人間の足の古い角質を食べてくれるという日本で流行ったものと同じです。

Tama_b_090115_02

外の通りから見えるお魚の水槽に脚を入れますと・・・

Tama_b_090115_03

きゃ~!こんなに寄ってきてしまいます!
ここには三種類の水槽があって、

・小さい可愛いお魚の水槽・・・あら小さくて可愛い。なんかくすぐったいわ~♪
・5~6センチ位のお魚の水槽・・・ちょっと気持ち悪いような。。。でもたくさん角質食べてくれそうで効き目がありそう♪たくさん食べてね♪
・10センチ位のお魚の水槽・・・きゃー!痛い~!しかも脚を入れる人がいないので飢えている様子。私の角質にがっついて来てコワイ!!!

日本のはこんな感じなのでしょうか?
初体験なので比べようもありませんが、終えてみるとなんだか脚がツルツル?
古い角質がたまっていたのでしょうか(恥)、意外にも効果がありました。
角質が大好物という不憫なお魚たち、ありがとう♪

皆さんより一足早く帰国する私は、元旦のこの日が旅行最終日。
最後のお食事は、シンガポールのローカルフードをまとめて食べようということで、ニュートンサーカスで。

Tama_b_090115_04

数え切れないお店があるので、好きなものを買って頂ける便利なホーカーズです。

Tama_b_090115_05  Tama_b_090115_06

「マレー風サテ」と「マレー風手羽先のグリル」
ビールとこの暑さに合う濃厚な旨みが美味♪ 

Tama_b_090115_10  Tama_b_090115_11

「インド料理 ムルタバ」と「インド風チャーハン」
初めて食べるチャーハンの味。確かに中華風とは違いました。

Tama_b_090115_08   Tama_b_090115_09

シンガポールのヌードル「ホッケンミー」は2種類の麺を使います。
「キャロットケーキ」は日本で言う「大根もち」 卵と炒めて頂きます。 

Tama_b_090115_07

「イカン・パリ・パンガン」はエイにチリサンバルをたっぷりのせたあぶり焼き。
初めて頂きました♪サンバルが辛い!

暑い中、扇風機の暴風を浴びながら夢中で食べた後は、ボートキーに移動し
お散歩がてら写真を撮り、「シュムリアップⅡ」というお洒落なカフェでお茶をして帰りました。

長い様であっという間の旅行、皆のお陰で本当に楽しく過ごせました。
自分一人でやりたいこともして、しかも時には大勢で盛り上がり、大満足の旅行でした。
いつもの旅行のメンバーには本当に感謝です♪

翌日、早朝一人で空港に行き、無事帰国。

・・・のはずでしたが、チャンギ空港ではターミナルを間違え、慌てて電車で移動!
時間が無い上、腹痛になってしまいトイレから出られず・・・最後のお買い物は出来ず(悲)。
新年早々、詰めが甘い、最後にはヤッてしまいました。

今年こそ、落ち着いて、最後までしっかりしないと!

|

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.8 | トップページ | タイ文字 »

コメント

わ~☆ミュールいっぱい、いいねぇぇ^^*
お食事も皆・・・・スゴク魅力的だし、
フィッシュエステは一度やってみたくて、興味津々。
私もディープなアジア旅、してみたくなりました!!!

投稿: m | 2009年1月15日 (木) 10時15分

mさま
東南アジアにご旅行の際は、是非ミュールを!
すっごくお安いのでオススメです♪
バーゲンだと70%OFFとかありますし。。。
旅行って帰ってくるとまた行きたくなりません?
いつか皆でディープなアジア旅行したいです~♪

投稿: tama | 2009年1月15日 (木) 10時24分

ここ数日、tamaさんのシンガポールとプーケットの旅行記で楽しませていただきましたー♪(o ̄∇ ̄)/
そして、最後はたくさんのミュールさんたちのフォトではじまって、フィッシュスパのtamaさんの足に群がるフィッシュにもびっくり!!!
グリルも、インド風チャーハンも、ホッケンミーもおいしそーぉ~。
何となく東南アジアが苦手なわたしだけれど、ちょっと行ってみてもいいかもぉ~って、思い始めましたよぉ~。

1人空港は、ハプニング起きがちですよね…。
けど、とっても楽しい旅、ステキな2009年の予感ですねー。

投稿: karu | 2009年1月16日 (金) 17時41分

Karuさま
ご覧頂いてありがとうございます♪
フィッシュスパは、なかなか面白かったですよ!
お料理は刺激的なものが多いので、お腹の弱いKaruさんには厳しいかもしれませんが、飲茶やお洒落な中華もたくさんあるのでシンガポールなら大丈夫かもしれませんね。
旅はやっぱり良いですね♪
今年もKaruさんの旅行記楽しみにしています♪

投稿: tama | 2009年1月18日 (日) 11時31分

すごーい! お気に入りの靴屋さんの写真かと
思った。どれも可愛くて、夏が来るのが楽しみだね。
今回は美味しいもの食べまくりの旅行でしたね。
おいしそうでお腹すいちゃったよ~
是非日本で同じもの作って食べさせてね。

投稿: めい | 2009年1月19日 (月) 09時05分

めい様
ホント、夏が楽しみです♪
いつまたシンガポールに行けるかわからないので、数年分のまとめ買いなんです。
そして、今回は、大人数の旅行だったので、色々な種類のメニューが頂けてよかったの♪
今年もたくさんランチして、「味」の探求しましょうね!どうぞよろしくお願いします♪

投稿: tama | 2009年1月19日 (月) 23時01分

ホント、夏が楽しみです♪
いつまたシンガポールに行けるかわからないので、数年分のまとめ買いなんです。
そして、今回は、大人数の旅行だったので、色々な種類のメニューが頂けてよかったの♪

投稿: pandora | 2010年8月26日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43741587

この記事へのトラックバック一覧です: 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.9:

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.8 | トップページ | タイ文字 »