« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.6 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.8 »

2009年1月13日 (火)

2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.7

ホテルの朝食はビュッフェスタイルで、リゾートホテルでの一般的なメニュー。
でも、フルーツはとっても豊富で特にマンゴーが最高でした♪(2008.12.30)

Tama_b_090113_01

マンゴーの季節ではないので、期待していなかったのですが、甘くてねっとり~(熟れ過ぎではなく)これだけでも来た甲斐があるというもの。

ホテルのプールは激混み・・・と書きましたが、実はもう1つ大きいプールがありました。

Tama_b_090113_12

「ブサコンウィング」という別の建物、そちらのプールは空いていて静か。。。プールバーなどもあり大人の雰囲気。今日はそちらでノンビリ。
ただ、私達の様な庶民派客室の滞在客がそちらのゴージャスプールを利用して良いのかどうかはよくわかりませんが。。。

皆は午前中ゴルフに出かけたので、私はホテル内「Aspara」でエステ。

Tama_b_090113_03

エントランスは良い香り・・・。

Tama_b_090113_04 Tama_b_090113_05

可愛いアロマグッズがお出迎え。確かこのボトル、以前買ったな・・・と思い出し、
(忘れていた!)家に帰ったら飾らなくっちゃ!

一人の個室は、落ち着いた雰囲気でシャワーが付いてとても便利。
カップル様のお部屋はかなり広くてステキでしたよ♪(見ただけです)

皆の帰りを待って、遅めのランチ。
全員、お腹が空いていたので、一番近いまたもやホテルの裏のレストランで。

Tama_b_090113_11

何軒かが並んでいるので毎回違うお店で頂いています。
今回は「YOU & ME」というわかり易いお店にて。

Tama_b_090113_06 Tama_b_090113_07

「ナム・ソム」(ミカンジュース)は甘くてビタミン補給にピッタリ。
ここのマンゴーシェイクは最高に美味しかった♪ 

Tama_b_090113_10 Tama_b_090113_09_2   Tama_b_090113_08 

全く辛くないカレー、タイ風オムレツと言いながらケチャップの味しかしないオムレツと
欧米化したタイ料理の中、一番美味しかった「ガッパオ(チキンのバジル炒め)」。
でも、全体的に不味い訳ではないのですよ。

夕陽を見にビーチに行きましたが、残念ながら雲が多くて見れず。
人も少なくなったビーチ。

Tama_b_090113_13

昼間とは違って、皆静けさをゆっくり味わっています。

しかし、この後、静けさを通り越して、真っ暗闇に!
パトンビーチの半分が停電になってしまった!!!

幸いホテルは自家発電しているようで、お部屋に小さい電気が1つだけついていましたが、エアコンが止まってしまい暑い!
我慢できずに街に出て見たものの、暗い街は歩きにくく、ちょっと危ないな・・・
こんなことはよくあるようで、誰も慌てず騒がず、平静そのもの。

停電を免れたショッピングセンターで時間をつぶした後、さぁ~今晩は最後のタイ料理!絶対美味しいものを食べるぞ~!
・・・ときっと皆思っていたに違いないのに、あまりの空腹に思いつきで入ってしまったレストラン。・・・はずしてしまいました。

Tama_b_090113_14 Tama_b_090113_18

Tama_b_090113_17_2 Tama_b_090113_16Tama_b_090113_15

しょぼん・・・。帰り道、屋台のパンケーキで不完全燃焼を満たします。

Tama_b_090113_19

お腹が満たされない夫はホテルのルームサービスを頼もうとしたのに、食べたいメニューにありつけず、コンビニで買ったカップヌードルを食べておりました。(悲)
そんなちょっと悲しい最後の夜でしたが、色々楽しめたプーケット。
翌日はシンガポールへ戻ります。

このブログを書きながら思い出すと、プーケットの人は今日も変わらずあの暮らしを続けているんだなと思うと、あの旅行がなんとなく現実のものではないような不思議な感じです。

|

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.6 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43685386

この記事へのトラックバック一覧です: 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.7:

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.6 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.8 »