« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.5 »

2009年1月 8日 (木)

2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.4

プーケットに到着です♪(2008.12.27)
もっと早くホテルにチェックインできると思ったのですが、意外に遅くなってしまいました。
街に出て、軽くお食事。

Tama_b_090107_11

タイに来たら必ず、これ!「テンモーパン(スイカシェイク)」です。
ん~なんと美味しいのでしょう♪カロリーは気にせず、ゴクゴク頂きます。

ホテルは、「Holiday Inn Resort Phuket」
プーケットで一番賑わっているパトンビーチの端にあります。
ホテルを一歩出ると、お店や人でごったがえしています。

お夕飯のレストランをぶらぶら歩きながら探していると、何やら欧米人で大混雑のレストランを発見!

Tama_b_090107_10

「そんなに美味しいのかしら~?」運良く席が空いたので、入ってみました。

この辺りのレストランは、タイ料理とウェスタン料理があるのが一般的。
私達はタイ料理を中心にオーダーしたところ・・・

Tama_b_090107_12

なんだか全然辛くないんです。。。
食べやすいけど、ぼやけた感じの味。明らかに観光客(欧米人)向けの味ですね。
結局、この後、どのお店に入ってもこの手の味が多くて、パンチに欠けるお料理が多かったです。(悲)

サムイ島では、観光客相手のレストランでも、もっと辛くて美味しかったのに。。。
プーケットの方が圧倒的に観光客の数が多いから、こんな風になったんでしょうか。

Tama_b_090107_09

写真が下手で、暗く見えますが、明るく賑わっているパトンビーチです。

|

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43657329

この記事へのトラックバック一覧です: 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.4:

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.5 »