« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.2 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.4 »

2009年1月 7日 (水)

2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3

4日目の12月27日は、夫や友人と合流してプーケットへ!(2008.12.27)
その前に、早めのランチで腹ごしらえです。

Tama_b_090107_01

ホテルのお隣「タングリンモール」地下のフードコートで。
色々なお店が入っていて清潔感もあり、しかも空いている穴場です。

私は、お腹に優しい「ヨントーフ(Yong Tow Foo)」
並んでいる中から好きな具材を選んでおどんぶりに入れ、米麺かイエローヌードル、スープありかドライを指示して、作ってもらいます。
どこのフードコートにもあるようなもの。チリを入れなければ辛くないので、ほ~っとする優しい味。私はスープありを選びました。

Tama_b_090107_02

あとは、チキンライスとマレー料理のぶっかけご飯を。

Tama_b_090107_03  Tama_b_090107_04

意外とどれも美味しい♪(あまり期待していなかったけど・・・)
ん~やっぱり、多民族国家ならではのシンガポール、一箇所で色々なお料理が楽しめるのはいいですね~♪

場所を移して、チャンギ空港
ターミナルも3つに増え、益々進化している様子。
今はディズニーがテーマらしく至る所でミッキーがお出迎え。本物ですよ(笑)

Tama_b_090107_05 Tama_b_090107_06

さて今回のプーケットへのフライトは、「AirAisa」 です。
皆さんご存知ですか?マレーシアの格安チケット専門の航空会社なんです。
東南アジアを網羅している上、やっぱりと~っても安いお値段は魅力的。
とはいうものの若干の不安を持ちつつ・・・チェックイン。

Tama_b_090107_08

ほとんどお客さんは欧米人。日本人は我々だけでした。
お安いのには、条件(理由)があり!

・チケットは早く購入した方が安い。
・荷物は一人15キロ。
・機内サービスは一切なし。(食べ物飲み物は全て有料)
・座席は自由席。

荷物の重量制限を知らず、オーバーする人が多いので、チェックインには時間がかかるという噂を聞いていたのですが、特に問題なく先ずはひと安心。

座席も、前方が良い人は並ばないといけませんが、別に席がなくなるわけではないので、慌てずともOK。(意外なことに欧米人は早くからゲートに並んでましたね)
機内も綺麗だし、もちろんCAも乗っているし(しかも美しい)、今回は定刻にきちんと離陸。プーケットまでは1時間半ほどのフライトなので、全く問題ありませんでした。
これは良かったです、次回からはAirAsiaにすることにしましょう!
(でも、時にはすごく遅れることもあるそうです。今回はラッキーだったのかしら?)

さて、6年ぶりのプーケット。楽しみです。


 

|

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.2 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.4 »

コメント

うーん、とても素敵ですな。
やはり、シンガポールに在住されてただけあり、
とっても細かいコメントがとってもわかりやすく
楽しく拝見させていただいてまーす!

何度も言ってるけど、
やっぱり貴方が、一人海外旅行するのとても
信じられないって、まだ思ってるのは私だけ??

続き楽しみにしています!

投稿: P | 2009年1月 7日 (水) 22時08分

Pさま
初コメントありがとうございます♪
久しぶりの一人旅(初めだめですが)で、今回はちょっと緊張しました(笑)
知っている国だから一人で行けるだけで、初めての土地への一人旅は自信ないです。。。小心者で心配性の私は全く変わっておりません。

たいした内容の旅行記ではないけれど、もしよかったら続きを読んで頂けると嬉しいです♪

今年もどうぞ宜しくお願いします!

投稿: tama | 2009年1月 8日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43655146

この記事へのトラックバック一覧です: 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3:

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.2 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.4 »