« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.1 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3 »

2009年1月 6日 (火)

2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.2

思ったよりだいぶ涼しいシンガポール、歩いてもそんなに汗をかかない快適なお天気。(2008.12.26)
まったりとしてしまい、ショッピングも食べ歩きもする気が起きず、ノンビリ気分だったので、
午前中は「ボタニック・ガーデン」をお散歩することにしました。

Tama_b_090106_01

植物園であり、とっても広~い公園といった感じでしょうか。
手入れが行き届いている上に、入場料が無料というのが嬉しい、前から大好きなスポット♪
(日本だったら、きっと入場料とるんだろうな~。)

ジョギングやウォーキング、犬の散歩も出来るきちんとした歩道があり、周りは南国の鮮やかな花々、育ちに育った見上げる大木が美しくゆったりしています。
ここだけは、なんだかゆっくり時間が過ぎている感じ。
またシンガポールに住みたくなったわ~♪

Tama_b_090106_04 Tama_b_090106_07 

Tama_b_090106_05 Tama_b_090106_03 Tama_b_090106_06

中を進んでいくと、ラン園があります。こちらは有料ですが、見る価値ありの素晴らしいものです。

Tama_b_090106_08  Tama_b_090106_09

さあ、お昼は「ラクサ」を頂きます!
オーチャードで気楽に頂ける「PRIMA TASTE」にて。

Tama_b_090106_11 Tama_b_090106_12

ん・・・なんだか味が落ちた?海老も小さくなったし、値段も上がったような・・・。
決して不味くはないのだけど、感動するほど美味しくはないような気がする。
でも、ローカルピープルが並んでいたくらいだから、それなりのお味なんでしょう。
あまりに恋焦がれているお食事、期待や想像が大きすぎて、実際食べて「あれ???」なんてこと結構あるんです。

話は変わって、なぜ、オーチャードロードの端のホテルを選んだかというと、昔住んでいた所に近くて馴染みが深く、そしてお気に入りのタングリンショッピングセンターがお隣で便利だから。

このショッピングモールでは、クリスマスになると雪に見立てたシャボン(泡)を降らせていました。今も変わってないんですね。

Tama_b_090106_13

でも、泡は降ってなくて、地面に撒き散らしていただけ。
連日のこのイベント、地元の子供達には大うけらしく、カッパや着替えを持参で車で駆けつける家族がたくさんいました。

シンガポールらしく、いろんな民族の子供達が大集合!
子供達の笑顔、すっごく可愛かったんですよ♪

Tama_b_090106_14

 

|

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.1 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43648341

この記事へのトラックバック一覧です: 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.2:

« 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.1 | トップページ | 2008~2009 シンガポール&プーケット旅行 Vol.3 »