« 忘年会ランチ | トップページ | ジャスミンライスのひとりご飯 »

2008年12月15日 (月)

忘年会ケーキ

今日は、ケーキを頂きながらの忘年会でした。

Tama_b_081215_01

お互い都合の良い場所と時間を考えて、自由が丘でのティータイムでの忘年会に。
どうしても、今年もう一度お会いして、たくさんお話したいお友達でしたので。。。

場所は、自由が丘の老舗洋菓子店「モンブラン」
モンブラン発祥の店とのこと、モンブラン好きの私はワクワクしながら頂きました。

「昭和」の雰囲気の店内で頂くケーキは、懐かしい、食べ慣れたお味のケーキ。
安心して頂けます。

彼女とのおしゃべりの内容は、私の知らないことをたくさん教えてくれて、いつも刺激的。
もちろんお勉強にもなるし、何より「ヤル気」をくれるんです♪

そんな彼女から素敵なプレゼントを頂きました♪

Tama_b_081215_02

お手製の中国結びのナプキンリングです。

中国結びと中国茶を台湾赴任中に習得した彼女は、今では講師を務める腕前。
ペーパーナプキン用のミニサイズのナプキンリングは、気軽なのにお洒落に使える
とても気が効いたセンスの良い作品。

「こんなの簡単よ~」と彼女は言いますが、すっごく難しいです。
前回、ちょっと教えて頂いた私は、結びひとつできませんでしたから。。。

大切に使わせて頂きますね♪どうもありがとうございました♪

|

« 忘年会ランチ | トップページ | ジャスミンライスのひとりご飯 »

コメント

わぁ~ たまちゃんがコーディネイトすると
こんなに素敵になっちゃうんだ! ナプキンリングも
喜んでおります。ありがとうっ!
たまちゃんのおしゃれなセンスに私も毎回刺激を
もらっています。
モンブラン美味しかったね。新年会も楽しみよ~ 

投稿: めい | 2008年12月17日 (水) 08時45分

めい様

本当に素敵なプレゼントありがとう♪
これひとつで、すごくテーブルが華やかになりますね。
楽しいティータイムが過ごせそう!

新年会もすっごく楽しみ♪
美味しいお食事とオシャベリしましょうね!

投稿: tama | 2008年12月17日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43438051

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会ケーキ:

« 忘年会ランチ | トップページ | ジャスミンライスのひとりご飯 »