« シュトーレンの季節 | トップページ | 忘年会ケーキ »

2008年12月13日 (土)

忘年会ランチ

今日は、忘年会ランチを「筑紫楼 銀座店」にて。
ふかひれを堪能させて頂きました♪

Tama_b_081212_01

連日、不況、不況と報じられている昨今ですが、そうとは思えない銀座の人の多さ。
そして、この豪華な雰囲気のお店も、まるでそんなこととは無縁の様な混雑ぶり。

食通の友人のオススメのこの店のランチ。

私は、ランチセットの「特製ふかひれ姿煮込みセット」
ふかひれは、小ぶりサイズですが、この濃厚スープが絶品!
クセになるお味。

友人が注文した衝撃映像(?)「ふかひれ入り煮込みつゆそば」は、こちら!

Tama_b_081212_02  

スープが敷き詰められたこの器。ビジュアルにビックリ。
この濃厚スープの下に麺がひそでいるのです!

こちらのスープがとても私好みで、病み付きになりそう・・・。
ふかひれ自体よりも、このスープがまた食べたくなるお味。
この麺を注文した友人の気持ち、わかります。。。

Tama_b_081212_03

杏仁豆腐も美味しゅうございました♪

今年お世話になりっぱなしだった友人とも、今日が今年最後のランチ。
相変わらず愚痴を聞いてもらったり、ブラブラとショッピングと、相変わらずの楽しい時間。
どうもお世話になりました。

また来年も美味しいお店に連れて行って下さいね♪

|

« シュトーレンの季節 | トップページ | 忘年会ケーキ »

コメント

おはよう~sun
はまるよね~~、あのスープ!
確かにあそこは不況など忘れてしまう雰囲気。
でも夜は更にスゴイですよ。
場所柄『同伴』ばっかりですからsign03shine

今年もお世話になりましたheart02
楽しいholiday seasonをsnow

投稿: m | 2008年12月13日 (土) 11時48分

HPを見て、迫力の店構えshineに興味津々です。
タイのリーズナブルなフカヒレもいいですが、
やはり高級感あふれる店のお味は格別でしょうね。そば入り、美味しそう~☆。
行ってみたくなりました!

投稿: テンコ | 2008年12月14日 (日) 01時01分

mさま
「mさん、オススメのお店は絶対美味しいよね~♪」
皆の感想です♪いつも美味しいお店を教えてくれてありがとう!
なんと夜は、更にゴージャスなのね~。別世界ゆえに、見てみたい気もします(笑)
本当に、あのスープは美味しい。また絶対行きたいわ~!
mさんも、楽しい休暇をお過ごし下さいね。

投稿: tama | 2008年12月14日 (日) 11時05分

テンコさま
タイでは、フカヒレもリーズナブルなんですね!
タイ風のお味?・・・きっと中華風なんでしょうか。

今回のお店は、お味はもちろんのこと、素晴らしいゴージャスなお店なんです♪
新年会など是非いかがですか?
あのスープ、是非味わって頂きたいデス♪

投稿: tama | 2008年12月14日 (日) 11時08分

ほんとにマダムのお店だったよね~。また、美味しいランチご一緒させてね!あたしが行く店はB級グルメばかりだから…
いい、お休みを!また来年がんばりまっしょい

投稿: Anela | 2008年12月14日 (日) 12時46分

Anelaちゃん
美味しかったし、ショッピングも楽しかったデス。
いつも、本当にありがとう♪
ランチは、高級店でもリーズナブルに頂けるから、
有難い♪やめられませんよね♪
B級もだ~い好き♪
来年も、美味しいもの食べて、刺激受けようね♪

投稿: tama | 2008年12月14日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43402041

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会ランチ:

« シュトーレンの季節 | トップページ | 忘年会ケーキ »