« ベトナム三種揚げ | トップページ | 週末のおつまみ ~ バーニャカウダ ~ »

2008年12月 3日 (水)

やりたいことをする

月に一度のタイ料理教室は、通い始めてもう6年になります。

Tama_b_081203

シンガポール在住時に習い始めたアジア料理、帰国後に探し当てたこちらのお教室。
タイ在住経験のある素敵なマダムが先生です。

先生はもちろん、生徒の方々も話題や経験が豊富な素敵な心優しい方々ばかり。
なんとも私にとって、幸運な出会いで今までお付き合いさせて頂いています。

実は、先生、この夏カンボジアをご旅行されている時、命の危機を感じる事故にあわれたのです!幸いご無事でしたが、一歩間違えばどうなっていたか・・・という状況。

それから先生は、思ったそうです。
「いつ死ぬかわからない。後悔しないように、やりたいことは全部やる!」

先生の行動を拝見していると、今までより増してなんともアクティブなこと。
ぼーっとしている時間は、一分たりとも無い様です。

「やりたいことをする」

単純で、簡単なことだけど、「はて私は何をしたいのだろう。。。???」
そこからのスタートになってしまいました。
なんでも、先送りにしてきた私、いつまでも時間があると思っているのは大間違いの様です。
そろそろ、「しなくてはいけない」ではなく、「やりたいことをする」という転換期のアラフォーです。

|

« ベトナム三種揚げ | トップページ | 週末のおつまみ ~ バーニャカウダ ~ »

コメント

一口に6年というけれど、毎月通って6年は素晴らしいですね。
どおりで本格的タイ料理なはずです。すばらしー。
tamaさん、すでにやりたいこと、たくさんされていると思いますが・・・。
先日のケータリングのお弁当とか、羨ましいです。

わたしも楽しいこと、美味しいこと(?!)
いっぱいしたいと思いま~す!

投稿: karu | 2008年12月 5日 (金) 17時36分

あっという間の6年。(恐ろしく早い~)
アジアの食器・雑貨の素晴らしさを教えて頂いたお教室でもあるんです。
やりたいことを少しずつ初めてはいるのですが、いつもノンビリしていて、猪突猛進な精神が欠けていると反省している今日この頃。。。

でも、お互い、楽しいことを一生懸命やっていきたいですね♪

投稿: tama | 2008年12月 5日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/43309130

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいことをする:

« ベトナム三種揚げ | トップページ | 週末のおつまみ ~ バーニャカウダ ~ »