« うずらの卵のお菓子 | トップページ | 大学いも »

2008年10月29日 (水)

タイ料理のお弁当

鎌倉の七里ガ浜で開催中「HOLO-HOLO」さんのイベントに出店中です。
スタッフの皆様へ、タイ料理のお弁当を作ってご試食頂きました♪

Tama_b_081029_01

今やコンビにのお弁当にも登場している「パッバイガパオ」(鶏肉のバジル炒め)。
ジャスミンライスの上にのせて、目玉焼きをトッピング。
「ソムタム・キャロット」と、ネットライスペーパーのベトナム春巻きを添えました。

お弁当にした時、どんなお味に変化するのかを考えながら作るのは、また一苦労。
色々考えていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

ランチ経験豊富なマダム達の貴重なご意見をた~くさん伺えて、とっても参考になりました。
無理やり、しかも押し付けがましくお持ちしたお弁当を快くご試食頂いて、感謝です!

Tama_b_081029_02

ライスペーパー春巻きは、テイクアウト用にもご用意してみました。

こちらのイベントは、本当に多くの方のご意見を伺えるので、毎回楽しみにしているイベントです。子育てをしながら、お仕事をがんばっている方々にいつも刺激を受けます。
今回も、たくさんのアドバイスを頂いて、また次にやってみたいことなどにワクワクしています。

帰り道、大好きな鎌倉高校前駅からの景色。
夕暮れがとても美しい風景のオマケつきでした。

Tama_b_081029_03

|

« うずらの卵のお菓子 | トップページ | 大学いも »

コメント

本当に美味しいタイランチありがとうございました。スタッフ達からも嘘偽りのない喜びと感嘆の声上がっていましたよ。料理って味だけでない、食べてもらう人達への気持ちがはいるんだなぁとすごく思わせてくれるランチでした。毎日食べたいから、お店を出してちょーだい。待っているわよ。

投稿: Anela | 2008年10月30日 (木) 08時05分

Anelaさま
どうも今回も大変お世話になりました&お疲れ様でした♪
なんだかウザイほど(笑)相談にのって頂いた上に、温かいまでお言葉ありがとうございます。

Anelaさんのアドバイスやヒントで、いつも次に進む道すじを頂いています。世の中のことを本当にたくさん知っているAnelaさんは私の大切なアドバイザーです。

心から感謝です♪これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますね♪

投稿: tama | 2008年10月30日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42946253

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理のお弁当:

« うずらの卵のお菓子 | トップページ | 大学いも »