« いよいよ明日から『RAK 2Days Shop』@丸七 | トップページ | 『RAK 2Days Shop @丸七』 ~Vol.2~ »

2008年10月 3日 (金)

『RAK 2Days Shop @丸七』 ~Vol.1~

『RAK 2Days Shop @丸七』 初日を終えました♪

Tama_b_081003_01

今日はお天気にも恵まれ、たくさんの方にお立ち寄り頂きました。

Tama_b_081003_02

お忙しいのにわざわざお越しくださった方、初めてブラリとお店に足を踏み入れてくださった方。。。みなさまとたくさんお話をすることが出来て、私自身とても幸せな時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました♪

ところで、貸しスペースのある「丸七商店街」はどんな所かと言いますと・・・

鎌倉駅に程近い所に、かなり昔からあるアーケード。
昭和の風情がたっぷりのレトロな感じです。

貸しスペースは昔はおもちゃ屋さんで、私が子供の頃は妹と「リリアン」を買いに来たお店です。「リリアン」わかります?(笑)

老舗のお花屋さん「モモサワ」さんのお向かいが、お借りしている場所。

Tama_b_081003_03

商店街の中には、色々なお店があるんです。

Tama_b_081003_04

輸入食品屋さんの「七孔堂」さんも超老舗。
今の様に簡単に輸入食品が手に入らなかった頃から、母はこちらでお買い物しておりました。
私も幼少期、よく連れられて来ました。

Tama_b_081003_05

お惣菜屋さんもあります!
こちらのポテトサラダは、美味しいと評判のようです♪

そして、パン屋さんの「キッキリキ」さんは大人気!
大ファン多数!
アンティーク食器屋さん、古道具屋さん、鰻屋さん、お魚屋さん、アロハシャツ屋さん、立ち飲み(お酒)屋さん・・・などなど。

不思議な空間ですが、なんだかワクワクする商店街なんです♪

|

« いよいよ明日から『RAK 2Days Shop』@丸七 | トップページ | 『RAK 2Days Shop @丸七』 ~Vol.2~ »

コメント

ホント、昭和初期頃にタイムスリップしたような、外とはまるで別世界のとても不思議な空間でした。
実は私は鎌倉西側出身なので、あの商店街の存在すら知らず、今回初めて足を踏み入れました。
入り口でも入ってからもドキドキして、皆の顔が見えた時は正直ホッとしました~。

RAKさんはお店のレトロ感を上手に活かしてセンス良くディスプレイしていて、さすが!!
今回もかわいい魅力的な食器や雑貨が沢山で楽しませていただきました♪
あと少しで閉店ですね、お疲れ様★

投稿: MAKANI | 2008年10月 4日 (土) 16時24分

MAKANIさま

ご来店頂き、本当にありがとうございました!

とってもレトロな商店街で、驚かれたでしょう(笑)
昔ながらのお店が多くて、皆さん温かい方ばかりなんですよ。

ディスプレイも、本当に難しく、反省点も多々ありなのです。次回の構想も色々と出てきたので、本当に勉強になりました。

貴重な体験が出来て、本当に皆様に感謝です。
ありがとうございました!

投稿: tama | 2008年10月 5日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42672745

この記事へのトラックバック一覧です: 『RAK 2Days Shop @丸七』 ~Vol.1~:

« いよいよ明日から『RAK 2Days Shop』@丸七 | トップページ | 『RAK 2Days Shop @丸七』 ~Vol.2~ »