« 浜茶屋『向島』@九十九里 | トップページ | 『RAK 2Days Shop』 のお知らせ »

2008年9月14日 (日)

週末の珍事

週末には、お客様が遊びにいらして下さいました♪

Tama_b_080914_01

おもてなしの時には、お客様によってメニューや、量を考えますよね。。。

今日は、タイ旅行帰りの方と、アメリカからの一時帰国の方だったので、タイ料理抜きの普通の(?)メニューにしようと決定!
量は、いつも作りすぎてしまうので、お代わり出来る位余分に準備しておけばいいわね♪・・・でもこれが大失敗だったのです。

準備しておいたものはというと・・・

Tama_b_080914_02

お友達に教えて頂いた「変わりバンバンジーサラダ」
盛り付けまで、そっくりそのままマネしましたが、やっぱりセンスの良い友人が作ってくれたものの方が美味しそうかな。。。?
でも、お味はOKでした!Mちゃんありがとう♪

Tama_b_080914_03

この夏、何回も作ったお気に入りの「玉ねぎとトマトのマリネ風サラダ」

Tama_b_080914_04

「ベトナム風サクサク春巻き」
冷凍保存できるので、来客時には便利な一品。年齢性別問わず、いつも大人気メニュー!

そして、横浜中華街の「華正楼」の焼売を蒸して。
こちらの焼売は、お肉がジューシーでボリューミー!

これで結構お腹が満たされるかしら。。。と思っていたのですが、なんだか足りそうにない雰囲気!?マ・マズイ。。。あとは、最後にインドカレー&ナン・サフランライス。

夫も察知してか「なんだか足りないな~。秋刀魚でも出してあげれば。」

・・・???秋刀魚、買ってない。。。

この時点でまだ1時間足らず、どう考えてもまだまだ食べたり無い、飲み足りない感じ。

もう、お財布を持って、秋刀魚を買いに走りました!!!
お魚にお塩する時間、間を持たせるためにつまんでいただく出来合いのお寿司や、『クアアイナ』のフレンチフライ&オニオンリングもダッシュ買い。

幸い、慌てて焼いた秋刀魚も脂がのっていたようで、ご満足頂けたようでホッとしました。

最後は、「チキンのインド風カレー ナン&サフランライス添え」

Tama_b_080914_05

こちらもお代わりして頂きました。

皆さん満腹になって頂けたのでしょうか・・・?
本当に、メニューの構成もあったもんじゃない、めちゃくちゃな取り合わせで、情けないおもてなしになってしまい、猛反省。

次回は、きちんとおもてなしさせて頂きます♪
絶対また来て下さいね♪



|

« 浜茶屋『向島』@九十九里 | トップページ | 『RAK 2Days Shop』 のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42493363

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の珍事:

« 浜茶屋『向島』@九十九里 | トップページ | 『RAK 2Days Shop』 のお知らせ »