« 『RAK 2Days Shop』 のお知らせ | トップページ | アルミのミニミニボックス »

2008年9月23日 (火)

Lotus Leaf Plate ~JENGGALA~

バリの食器『JENGGALA』には、4000種類以上の商品があると言われています。
本当にシンプルなものから、様々なモチーフをデザインしたものまで多種多様。

そんな中でも、ロータスをデザインしたプレートは長年愛され続けているもののひとつです。

Tama_b_080923_01

プレートの端が、まるで本物の葉の様に柔らかく波打つフォルム、主張しすぎない自然な葉脈。
このお皿一枚あるだけで、本当の自然に触れているような錯覚に陥る、やさしい雰囲気の一枚。

そして嬉しいことに、こちらのお皿、どんなお料理とも相性が良いのです♪

Tama_b_080923_02

こんな簡単なサラダでも、とてもお料理が映えるお皿♪

買ってきたお寿司をのせても、モダンな感じでとても良かったです。
パスタやピラフはもちろんOK。

同じロータスシリーズのボウルにあわせても、使い心地が良いのです。

Tama_b_080923_03

我が家での登場回数が上位で多いのが、このロータスのプレート。

Tama_b_080923_04

今回『RAK』では、23センチ、27センチの2種類をご用意しています。

|

« 『RAK 2Days Shop』 のお知らせ | トップページ | アルミのミニミニボックス »

コメント

これこれ~。
先日いただいた2Days Shopの案内にもこちらのお皿が載っていましたよね。
とっても素敵ですごく反応してしまいました。
自分のブログにも書きましたが、私はお皿とか大好きなんだけど
意外にもあまり持っていなくて・・・発展途上です。
tamaさんいろいろ見せてくださいね!

投稿: yumico | 2008年9月27日 (土) 23時22分

yumicoさま
お皿は色々欲しくても、スペースの関係もあって、欲しい物を買い続けるのは大変ですよね・・・私も意外と多くは無いんですよ。
ジェンガラは、アジアンはもちろんですが、イタリアンやフレンチ、和食にも合うので色々の使い道が出来て便利♪
よかったら、今度是非ゆっくりご覧になって下さいね♪

投稿: tama | 2008年9月27日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42570883

この記事へのトラックバック一覧です: Lotus Leaf Plate ~JENGGALA~:

« 『RAK 2Days Shop』 のお知らせ | トップページ | アルミのミニミニボックス »