« ブレッド&サーカス@湯河原 | トップページ | タオチオでジャージャー麺 »

2008年8月 2日 (土)

食べてます!タイ料理♪

このところ、タイ料理を頂く機会が多い、幸せな日が続いております。。。

Tama_b_080801

今日は、タイ好きメンバーでタイ料理のランチ。
『ヤム・タクライ』は、茹でた挽肉にたっぷりのレモングラスを和えたヤム(和え物)。
暑い夏にはピッタリのヘルシーなお料理です。

皆さんの、なぜタイに興味を持ったかという話や、在住経験の貴重なびっくり話を伺いながら、美味しいタイ料理に舌鼓。

Tama_b_080802

『プー・パッポンカリー』(蟹のカレー&卵炒め)は、私の好きな卵がトロトロ~っとしたタイプ。
同じメニューでも、お店によって、出てくるお料理が全く違うことがあるタイ料理。
出てきてお料理を食べてみて、「そうそう、私が食べたかったのはこのスタイル!」と思ったり、「ん・・・これじゃないのよね・・・」と思ったり。
ソフトシェルクラブもたっぷり入ったこちらは、ちょっと甘めでしたが、なかなかイケルお味♪

今週は、また鎌倉 由比ヶ浜の『リトルタイランド』でお夕飯を頂いたり、週末の夕方にはビールを頂きに行ったりと、この夏は特にタイ料理を楽しんでおります。
(週末の由比ヶ浜は、まるで渋谷か新宿~???という雰囲気。ちょっと私的には落ち着きませんが。。。)

タイ料理は、一年中美味しいけど、夏のタイ料理は最高!
皆さんそう思われるのか、タイ料理レストランは大繁盛でした♪

|

« ブレッド&サーカス@湯河原 | トップページ | タオチオでジャージャー麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42060273

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてます!タイ料理♪:

« ブレッド&サーカス@湯河原 | トップページ | タオチオでジャージャー麺 »