« カオ・パット・ゲーン・キアオワーン | トップページ | 感謝の気持ち »

2008年8月11日 (月)

この夏のビッグイベント~その2

鎌倉市民のビッグイベントは、なんといっても花火大会です!

Tama_b_080811

海の近くに住むようになってから、鎌倉の花火大会は欠かせない夏の風物詩。

もちろん、「夏+花火」という季節感を感じる意味での風物詩という意味合いは大きいですが、こんな事情も・・・ 

1.異常な混雑と交通規制。
2.スーパーが異常なほど混む。

前日と当日のスーパでは、帰省されるご家族やお客様へのおもてなし準備で大量のお買い物をされる方がたくさんいます。
買い物の時間帯を間違えると、大混雑に巻き込まれ大変なことに。。。

さて、今年は60回目の花火大会ということで、豪華になるとのこと。
せっかくなので、由比ヶ浜の砂浜で見てみました。

やっぱり水中花火は圧巻の美しさ。
例年、煙に隠れて全く見えなくなってしまうシーンも今年は少なく、鎌倉にしてはなかなか豪華な花火でした。

この花火大会が終わると、夏もあと半分・・・。
なんとなく、夏休みが終わりそうな悲しい気持ちです。

|

« カオ・パット・ゲーン・キアオワーン | トップページ | 感謝の気持ち »

コメント

すっごく楽しそうな&美味しそうな夏のイベントが続いていますねえ。
良いですねえ!!

この花火は『ハート』??
花火は近くで見ると、あのおなかに来る「ドーン」と言うのが、たまらないですよね。

投稿: ☆Maria☆ | 2008年8月12日 (火) 16時58分

Mariaさん
そうですよね、あの「ドーン」という振動はたまりません。
今まで、ベランダや道端で見ていたのですが、水中花火は砂浜で見るのがベストですね♪・・・すごい人ですが。

写真はハートではないのですが、可愛いハート型の花火もありましたよ♪

投稿: tama | 2008年8月13日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42143168

この記事へのトラックバック一覧です: この夏のビッグイベント~その2:

« カオ・パット・ゲーン・キアオワーン | トップページ | 感謝の気持ち »