« この夏のビッグイベント~その1 | トップページ | この夏のビッグイベント~その2 »

2008年8月 9日 (土)

カオ・パット・ゲーン・キアオワーン

先日、リトルタイランドの『SABAI51』で食べた「カオ・パット・ゲーン・キアオワーン」(グリーンカレーチャーハン)。
ここのはとても盛りが多いので、半分はテイクアウト。

Tama_b_080809


タイ米にグリーンカレーペーストを混ぜたチャーハン。
比較的新しいタイ料理のメニューのようです。

一般的なレシピは、ココナッツミルクを入れずにペーストだけで炒める様なのですが、ここのはグリーンカレーで炒めているのでしょうか・・・?
ご飯がパラパラしていなくて、しっとりしていました。

テイクアウトした分は、フライパンで炒め直して水分を少しとばしてみました。
やっぱりチャーハンは、パラパラしていた方が好きなので♪

ご飯のしっとり感は好みが分かれるところでしょうが、お味はやっぱり美味しい♪
次は、どのメニューを食べに行こうか、楽しみです。

鎌倉の花火大会の時は、きっと大混雑でしょうから、落ち着いてからまた食べに行こうと思ってます。

|

« この夏のビッグイベント~その1 | トップページ | この夏のビッグイベント~その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42133855

この記事へのトラックバック一覧です: カオ・パット・ゲーン・キアオワーン:

« この夏のビッグイベント~その1 | トップページ | この夏のビッグイベント~その2 »