« この夏のビッグイベント~その2 | トップページ | 夏のテーブル »

2008年8月14日 (木)

感謝の気持ち

連日、家事そっちのけで北京オリンピックをテレビで観戦中です!

Tama_b_080814

好きな種目が特にある訳ではないのですが、ついついテレビを見てしまいます。

競技後のインタビューで、
「周りで支えてくれた人達に感謝」という言葉を皆さん口にしていますよね。。。

努力と継続が苦手な私にしてみれば、なによりすごいのは選手本人なのに、自分におごらずに感謝の気持ちを表すことができるなんて、尊敬そのものです。

印象深かったのが、男子バタフライの松田丈志選手が女性コーチに花束を渡したシーン。
感激して泣くのかしら・・・と思っていたら、肝っ玉母さん風のコーチは堂々としていました。
さすが。。。素晴らしい指導者。

私にとってのお料理の指導者は、母をはじめ、今まで出会った素晴らしい先生方。
幸せなことに、尊敬する方々にめぐり合うことが出来ました。

写真の「干し椎茸とジャガイモの冷製スープ」は、そんな一人の先生に教えて頂いた極上スープ。

苦労の末、生み出したレシピをおしみなく伝えてくださいます。
感謝の気持ちでいただきます。

|

« この夏のビッグイベント~その2 | トップページ | 夏のテーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42170991

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ち:

« この夏のビッグイベント~その2 | トップページ | 夏のテーブル »